※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

友達の生後3ヶ月の新生児に会いに行くのは、声がカスカスで風邪気味の旦那がいる場合、危険かもしれません。

声カスカスなんだけど私が

友達の生後3ヶ月のこと新生児に会いに行くのは危険すぎますよね😢??

旦那さんは風邪気味で3日くらい前から薬飲んでる。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないですね。 
旦那さんも風邪気味でご自身もということは風邪だとしても感染力の高い風邪の可能性も高いわけですし。

• あー

あー

ですよね。。ありがとうございます💦

• 2月13日

ご主人が風邪じゃないなら相手に声がカスカスな事情を説明してOKと言われたら言ってもいいと思いますけど、ご主人が風邪なら絶対行かないし、招く側でも来てほしくないと思ってしまいますね🥲

• あー

あー

そうですね。ありがとうございます!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月の息子がいますが、私なら遠慮してもらえるとありがたいなって思っちゃいます💦
お互いに風邪の心配をしながら会うよりは、心配なく楽しく会ったほうがいいと思うので☺️

相手に聞いて委ねるのは、聞かれた方は正直断りにくいので、リスケを提案するといいかな、と思います!
お相手が、それでも気にしないから来て欲しい!って事であれば自分の体調が悪化してないのであれば行くかもしれませんが…

• あー

あー

たしかに断りずらいですよね💦

ありがとうございます!!

• 2月13日
はじめてのママリ

声カスカスなので風邪引いてるのは分かると思うので、息子3ヶ月なのですが、いくら仲の良い友達でもなんで言ってくれなかったんだろとか断って欲しかったと思ってしまいます💦
気にしない方はしないと思うのですが💦

• あー

あー

一応相手に伝えてみるつもりではいます!それでダメならしょうがないので次回にするつもりです😌

• 2月13日