※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

NISAについての質問です。投資信託で3カ国に分散投資していますが、全世界株に一括投資した方が良いでしょうか?ETFはどちらかに絞るか、口数を増やすか迷っています。皆さんはどうしますか?

NISAに関して。
今投資信託で日本1.5、インド2.5万、アメリカ6万いれて
日本、アメリカにはETFにもちょこちょこ手を出してます。
色んな値動きが気になってこの3カ国に投資してますが、ぶっちゃけ全世界株に積立10万まとめてぶっ込んだ方が利口ですかね😂
あと、ETFも両方高配当ETFなのですが、どちらがひとつに絞っと口数増やした方が利益率はあがりますよね😅

皆さんならどうしますか?…

コメント

ママリ

何も考えたくないならオルカンでほったらかしですね🤔
投資信託ならそこまで値動き気にしなくていいとは思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりいろんな面で楽なのはオルカン1本ですよね🥹
    最初(3年前に開始)はオルカン1本でやってたんですが、この国だけでやってたらどんな、感じになるのかな🧐とか興味がでてきて😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私もインドや新興国買ってますよ〜
文章を見る限り、知識がおありのようなので問題ないかと思います。
他の方の回答にある通り、放置したい方はオルカン一本の方が良いかもですが、、
オルカンの比率を見ても6割アメリカですし、そこは大して変わらないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オルカン1本にして放置が楽ですよね🥹
    最初はそうしてたんですが、色々興味がでてきてしまって😂
    アメリカはSP500なんですが、攻めてNASDAQ、いやもっと攻めて、ファング➕に一部変えちゃおうか…とか思いつつも購入に至ってません😂

• 2月12日
ちょび

投資信託はオルカン1本でいいと思いますよ☺️

何のETFかがわからないので何とも言えませんが、何で構成されているETFなのかが重要だと思います‼️
VYMとHDVとかなら、構成銘柄が違うので相性いいんじゃないでしょうか😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり投資信託はあまり考えないで良いですかね😫

ETFは、米国はVYM、日本は1489の2つです、、
    まだ知識も浅くて今色々漁ってる最中です😖

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにVYMは買い付けてますが、1489は設定だけして、ちっとも指値に下がらないからまだ購入には至ってません😂

• 2月12日
  • ちょび

ちょび

そうですね!オルカンに日本もインドも含まれますからねー⭕️

日本のETFはあまり良くないと聞きますね😣でも、百聞は一見にしかずなので、少額でやってみるのはいいと思います😃

私もVYM.SPYD.HDVを一株ずつ持っていますが、ETFは買い時が難しいので結局諦めて投資信託のみにしちゃってます😅😅

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きますよね🥹
    日本も応援してみようかと思ったんですが、このままだと買わずにやめそうです😂

VYMもまだ試しに少額しか買っておらず、指値で買付け予約してるんですが、これまた下がらず期間内に買えなさそうです😂SPYDやHDVもちょこちょこ覗いてるんですが、今はどこも調子良いようでなかなか踏み切れません😂
    難しいですよね🥹

• 2月12日
ポポラス

自分の時間使ってやりたい!とかなら色々手を出して良いかなと思います🤔実際投資してみないとわからないこともありますし。

仕事もあるし私生活に時間使いたいので私は基本オルカンとかの投資信託ですね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。
    今は書籍など読んでる最中なので、もっと理解を深めて方向性を定めたいなと思います🙌

• 2月12日