※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産前からの里帰りについて相談中。実家に戻る時期が悩み。実家と自宅が近いため、赤ちゃんとの生活を考えると、戻り時に義実家と同居になる予定。実家に戻るタイミングについてアドバイスを求めています。

産前からの里帰りについてです。

私の実家は、今住んでる自宅アパートから車で15分くらいです。
産前から実家に行くと親にも話してはいますが、戻るのはいつ頃?と母に聞かれたとき、5月末かな〜と言ったら、ちょっと苦い顔をされました😅

まあ…急に人が増えるし、ましてや生後すぐの赤ちゃんがいるわけなので、、そうだよなぁ〜と。

お互いストレスにならなければ一番ベストなのですが、こればかりはわからないですしね、、
自宅と実家が近い場合の方、どのくらい実家にいましたか?教えて頂けると幸いです☺︎

※ただ、アパートは5月で退去する予定(子育て世帯いないのと、木造で古いのでけっこう音聞こえます…。部屋も赤ちゃんスペースとるには住みにくい💦)なので、実家から戻る時には義実家と同居になります!

コメント

すけ

私も、実家が自宅から車で15分ほどで近いです!
出産後退院してから里帰りしましたが、2ヶ月半くらいいました、、、😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    産前から行くので、どうしようかな~と😂
    居心地にもよるかな〜とかいろいろと考えてしまって💦
    1ヶ月健診終わるまでは確実に実家にはいたいので、また少し考えます〜!

    • 2月12日
はじめてのママリ🔰

戻るというのは、実家から義実家に行くのがいつ頃か?ということでしょうか?
もしそうなら、苦い顔というより、寂しくなってしまったのかなとも思いました🤔
うちの親がやたらいつ戻るのか聞いてきて、そのたび寂しいと言ってたので。

そして、実家には産後2ヶ月ぐらいいましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産後は2ヶ月くらいだったのですね!
    実家から義実家に行く予定ではありますが、寂しいとは何も言わず😅
    むしろ、5月の連休終わる頃に行くんでしょ?と言われました😂

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    そしたら、割り切って過ごすのがよさそうですね😣
    お家近いなら、旦那さんにちょくちょく来てもらったり!
    無理せず、ストレス少なく過ごせますように😣

    • 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    案外あっさりな母なもので笑
    お互いストレスではどうしようもないですもんね~😅
    ありがとうございます!

    • 2月12日