※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦がPUPPPで全身が痒くて睡眠不足。治療が効果なく、精神的にも限界。赤ちゃんには影響ないが、辛さから死にたいと感じている。赤ちゃんの影響はないため、早くお産を計画することはない。

臨月に入ってPUPPPになってしまい毎日顔以外全身痒くて寝られない状態で産婦人科に相談し皮膚科も何件も回り、飲み薬ステロイド試しましたが何も効果がないまま痒いです。

体を冷やしておかないと痒くておかしくなりそうなので常に保冷剤やアイスノン等で冷やしています。もちろん寝る時も。寒いですあったかくして寝たい、朝までゆっくり寝たいのに基本痒くて目が覚めるので続けて寝れるのは30分〜1時間程度。痒いところを冷やしまた落ち着いたら眠りにつくを繰り返してます。結局トータルで3時間ぐらい寝れたら良い方です。
産まれるまで治らないみたいですが、正直もう精神的にも睡眠不足で体力的にも限界です。死にたいです。赤ちゃんなんかいらなかった。
たった3週間ぐらいのことで精神が崩壊してしまうぐらいには辛いです。
初産だからか今の所全く産まれてくる気配はないです。本当に参っています。

妊娠高血圧や糖尿病だと母子共に危険だからと早くお産を計画したりするみたいですが、PUPPPは赤ちゃんに影響がないため特にそう言ったことはしないみたいです。
理不尽です。死にたいですもうかゆすぎて拷問ですしにたい
母体に影響出まくり
二人目は諦めます。もうこんな思いはしたくないです。

コメント

Larisa🦋

私も後期になり突然pupppになりました、本当に痒すぎて頭おかしくなりますよね
とってもわかります😢
そして産まれてからも暫く痒くて痒くて、赤ちゃん可愛い❤️よりも痒みの方が勝ってて大変だった記憶があります(т-т)
pcpppになった人しかわからない辛さですよね。
あともう少しの辛抱だと信じて一緒に乗り越えましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれてからも痒いのですか?いつまで痒かったですか?
    可愛がる自信も育てていく自信もないです。

• 2月12日
  • Larisa🦋

Larisa🦋

確か1週間前後だったと記憶してます(т-т)
    でも!痒みがおさまった時すごく幸せすぎて悩んでた事が全て吹き飛びました!
    これ本当治るの?ってイライラしてたけどしっかり収まります!

下の方がおっしゃってるように、よもぎローションよかったです🧴

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私も出産1週間前から顔、背中、お尻以外が痒いpupppになり、眠れず毎日泣いていました。

寝不足で出産出来るかなととても怖かったですが、呼吸法を意識してがんばれました。

産後入院中も痒くて眠れず、アイスノンで全身冷やしながら寝ていました。ステロイド注射、塗るステロイドはどれも効きませんでした。
紹介状を書いてもらい産後退院したその日に総合病院へ行きプレドニンと言うステロイドの飲み薬とザイザルと言うアレルギーの薬を服用したらすぐに良くなりました。

足裏は薬を飲んでも痒かったので、一番強いステロイドの塗り薬をもらって塗っていったら良くなりました。だんだんとお薬を減らしていき今はザイザルのみ服用しています。(ザイザルを飲むのをやめたら産後5ヶ月経った今でも痒みが出てきます)

痒いのって本当に辛いですよね。痒さに病んでいるときは、赤ちゃんのことを考える余裕は無かったですが痒みがなくなった今はとても可愛いです。

まな

PUPPPではないですがわたしも妊娠性掻痒症で頭皮から爪先まで痒いです😭

同じく薄着でアイスノン抱えてます、、寒いですよね。あったかくして長時間寝たいですよね😭
わたしも1時間毎に痒みで目覚めて気が狂いそうです😭

よもぎローションが気休めですが塗った直後は痒みなくなるので浴びるように塗ってます🥲