※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなかかなこ
ココロ・悩み

長女は野球が楽しかった。次女は勉強熱心。長女のやりたいは不明。やりたいと言ったらやらせる?

先日長女と次女を近くの少年野球チームの体験に行かせました⚾️
高学年と低学年に1人ずつ女の子がいて、その低学年の子が長女の面倒を見てくれていました。長女はサッカーをやっていたことがあり、どっちが楽しかったか聞くと野球の方が楽しかったと言われました。
次女は平日は1時間、休日は2~3時間自主的に勉強します。次女のようにあれやりたい!これやりたい!と言ってくれたら良いのですが長女からはよく分からないと言われました💦もう一度行きたいとは言っていました。
旦那は長女がやりたいと言ったらやらせてあげようというのですがそもそもよく分かってないのにやりたいって良いますかね🤔?
子どもが楽しい!もう1回行きたいと言ったらやらせますか🤔?

コメント

ラララさん

もう一度、体験できるのであれば行ってみて、家族で話してみます😊
とりあえず、うちは楽しかった!習いたい!と言ったので、はじめてみました。

• こなかかなこ

こなかかなこ

ありがとうございます☺️

• 2月12日
つぶら

6歳!うちの長男と一緒です😊

「野球よくわかんないけど、みんなとわいわいやるのは楽しい」
⬆️こんな感じで一年続けてます😂
未だにルールもよくわかって無いですが、投げる打つ捕るの動きは少しずつよくなってきています!

• こなかかなこ

こなかかなこ

一緒ですね☺️
    以前サッカーを習っていたのですが、サッカーよりは楽しいと言っていました!
    長女もみんなでやるのが楽しいと教えてくれました😊
    ありがとうございます!

• 2月13日