※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_9172
妊娠・出産

現在34週5日の初産婦です。出産が不安でしたが、最近赤ちゃんと頑張ろうと思えるようになりました。しかし、抜糸が怖くてたまりません。痛さについての経験談を教えてください。

34w5dの初マタです(´・_・`)♡
痛みに弱いので出産が不安でたまらない毎日ですが、最近赤ちゃんと頑張ろうと思えるようになりました。
しかーし…抜糸が怖くてたまりません…痛いとしか色んな方のブログを見ても書いていません…不安を和らげるような経験談を教えて下さい(´・_・`)

コメント

あきまる

こんにちは!

私も出産時、会陰切開したところを縫ったのですが溶ける糸?を使っていたようで抜糸はありませんでしたよ!
大丈夫です!私でも耐えれましたから(^^)出産までもう一息頑張って下さいね!

あきまる

そうなんですね!
もう決まってるんですねー!!

会陰切開がなければいいですよね。そればっかりは当日にならないとわからないですよね。

でも出産を乗り越えた後は誰よりも強くなっていると思います。私も何かある度に、出産を乗り越えたんだから…と自分を励ましています。誇りに思ってます。普段人には言えませんが自分の中でだけです。全然アドバイスにならずすみません…。応援してます!!

a_9172

残念ながら、私が産む病院では、抜糸をもう入院の予定表に埋め込まれているので避けられなさそうです…(´・_・`)

たつ*とも

陣痛と比べたら抜糸は一瞬ですよ!
大丈夫です(`・ω・´)!

a_9172

そうですよね(´・_・`)
ありがとうございます!

s♡mama

わたしも抜糸怖くてたまらなかったんですが、看護師さんに相談して抜糸前に痛み止めを飲みました(笑)
授乳には問題ないお薬出してもらってました‼
それでも少しは痛かったですが((T_T))
ただ、陣痛と出産を経験したあとなので、あれよりはましと思うとたえられましたよ☆

a_9172

痛み止めがあるんですね(´・_・`)♡
そうですねー(´・_・`)我慢できる痛と信じます!

a_9172

そうですよね(´・_・`)世の中のお母さんには本当に尊敬です…
ありがとうございます。まずは出産を赤ちゃんと頑張ります♡

deleted user

抜糸怖いですよね〜(;_;)
あたしも、痛いと聞いていたので
怖かったです!!
でも、あっという間に終わっちゃいますよ(*^◯^*)
痛かったけど、ほんの少しの
時間です!陣痛より全っ然
我慢できますから頑張って
下さい(*^_^*)
抜糸した後は、すごいラクになりました♡

a_9172

抜糸した方が楽みたいですね(´・_・`)
ありがとうございます!

つぅ✳︎

切らなくて済むように
会陰マッサージをされてみてはどうですか(o^^o)
私は抵抗あって一回で断念しましたが(>人<;)マッサージすると切らなくて済む確率が増えるらしいですよ(o^^o)
まっ、出産になってみないとなんとも言えないですが。。
私は溶ける糸でした。友達は、溶ける糸だったけど釣って痛かったから抜糸してもらったらしいですよ(o^^o)

悠まま♡

抜糸はピッ、ピッと痛みがくるだけで一瞬ですよ(^^)
産んだ後のが座れなくていたかったです~_~;抜糸すると楽になりましたよ(^^)
私の病院も予定に組まれていましたが、同じ病院でうんだ友人は
切開しなかったので
抜糸はなかったそうです(^^)
なのでうまく開いてくれたら
切開は無いかもです(°_°)

ののっちゃん

トンさん、私も今34週5日迎えました。
ちょうど1週間ずれあたりですかね

私もいま、まったく同じ悩みでしてコメントさせていただきましたm(__)m

他の方のコメントを読んだりして、頑張ろうという気持ちに向かってます^^
ホントは、とっても不安なんですがね(´Д`)

来月はビックイベント、乗り越えてベビちゃんを抱っこできるよう
頑張りましょ!!