※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーカーについて悩んでいます。サイベックスメリオとリベルどちらを買うか迷っています。旅行や狭い玄関、車の扱いなどを考慮しています。また、2人目が生まれた場合の使い分けや、散歩時の疲れも気になります。2台持つ方や使い分ける方の経験を教えて欲しいです。

ベビーカーについて

今サイベックスメリオカーボンを使用してます
サイベックスリベルを買うか悩んでいます。
今度旅行に行くというのもあり
小さくなるので持ち運びしやすい、機内にも持ち込みやすい
という理由や
マンション住みで玄関が狭く、メリオを畳んでおいても邪魔
また、メリオは普段車に積んでて
車から下ろすにはトランクのドアがそのままだと開けれないので
少し車を前に出して、メリオを下ろしてまた車を下げる
という風にしないといけないのでめんどくさいからです😂

最近まではつわりで、散歩とかも行けませんでしたが
だいぶ体調も落ち着いてきて息子と散歩行こうかなと思うのですが、歩いてお散歩行く時でもやはり途中で疲れたりするので
ベビーカーは持って行った方がいいよな〜と思っており
リベルなら小さくなるから家にそのまま置いとけるなと思い
買うか迷っています。

でも今使ってるメリオもあるし、2つもいる?という風にも思って迷っています。

また、2人目は抱っこ紐も使いますができるだけベビーカーに乗せたいと思っているのでメリオを手放してリベルを買うことは考えてません😭💦

2台持ってる方や使い分けてる方はどういう風にされてますか??

また家族で出かけた場合、B型は上の子、A型は下の子と両方使ってますか??

分かりにくい文章ですが、参考にさせて頂きたいので教えて欲しいです😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エアバギーとサイベックスイージーSの2台持ちです。

エアバギーがしっかりした作りで乗り心地も良さそうで1歳くらいまで愛用してたのですが旅行に持っていくのが難しくイージーSを中古で購入してみました。

縮めてトランクにも入りますしエレベーターを待たずに旦那か私のどちらかが息子を抱っこ、もう1人は折り畳んだ状態でエスカレーターに乗ることができて重宝してます。今では保育園の送り迎えもイージーSで行ってます。

ただやはり軽量型は乗り心地が良くないみたいでエアバギーほど寝てくれません。何かと衝突でもしようものなら吹っ飛びそうな不安感もあります。最初の頃は乗るのすら嫌がって暴れました。

買うにしても一度お子さん試乗させれるといいかもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!試乗しに行ってみます🥹💗

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

昨日アカチャンホンポ行ってメリオとリベルどっちも試乗してみました!A型はcombi使ってるんですけどメリオにすれば良かったな〜と後悔です😅結果リベル買ったんですけどコンパクトでめちゃめちゃ良いです✨因みにうちも玄関狭いです(笑)