※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
ファッション・コスメ

義弟の結婚式で、ドレスを着る予定です。ジャケットを羽織るか迷っています。ライトベージュのジャケットはネイビードレスに合うでしょうか?初めての結婚式参加で、アドバイスをお願いします。

2月末に義弟の結婚式があります。
子供も2人連れての参加なので、お義母さんもドレスで良いと言ってくれています。

①写真のようなドレスを着ていく予定ですが、大丈夫でしょうか?派手?地味ですか?
②この上にジャケット?のようなものを羽織ろうと思っていますが、、羽織らないほうがいい?それとも羽織ったほうがいいでしょうか?
③ジャケットはライトベージュではダメでしょうか?
親族は黒とか落ち着いた色を着るイメージですが、ドレスがネイビーなので、黒だと暗くなってしまう?

親族として結婚式に参加するのが初めてなので、親切な方教えてください🙇‍♀️

コメント

すい

ドレスの上にこのジャケットを羽織ろうかな?と思っていますが…どうでしょうか😥

遥か

私は上だけの時、義妹の結婚式に出ました。当時2歳の子を連れての参加。
動きやすさ重視で、パンツスタイルにしました。色はネイビー。そして真夏だったので、日焼けとしてベージュのジャケット羽織ってました。
子供さんの年齢的には少し落ち着いて参加は出来ると思いますが、私は旦那に任せてほぼ舞台裏に居ました。そして家族の集合写真とかお食事会の時だけ参加してました。
実の妹の結婚式の時は、上は4歳、下は3ヶ月でした。
義妹の結婚式の時とは違い、上は結婚宣言書を運んだりと色々活躍してくれました。下はほぼ用意してくれたゆりかご用ベッドで寝てました。
私は淡いピンクのカラースーツにスカートは黒での出席。
淡いピンクは写真だと白に写るので、セットになっていた黒のスカートでアクセントをつけました。

はじめてのママリ🔰

派手でも地味でもないです。

袖があるからジャケット要らないかなと思います。

黒々しくしてたら葬式になっちゃうかもです。

はじめてのママリ🔰

羽織らないでアクセサリーつけます!ジャケットはいらないとおもいました。

すい

まとめての返事ですみません🙇‍♀️💦
羽織らなくて良いとの意見が多かったので、ジャケット無しでアクセサリーなどつけていこうと思います☺️
ありがとうございました😊🙇‍♀️