※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳児男の子ママ🐣
子育て・グッズ

最近、口の周りとほっぺが荒れて赤くなり、原因が離乳食やよだれか気になっています。また、ほっぺが乾燥して赤い状態が続いています。乾燥や食事の影響でしょうか。

7ヶ月から急に口の周りが荒れるようになったのと、
ほっぺが常に真っ赤っかです。😂💦

口の周り、ほっぺが荒れるのは、
離乳食が始まってご飯がついて荒れるのと、
よだれがすごいので、それが原因かと思ってますが
あってますか?🥲

急に最近ほっぺがずっと赤いんです。
これも乾燥ですかね?🥲

コメント

りあ

乾燥かもしれないですね💦
お肌カサカサはしてませんか?
うちはカサカサ気になってから、
小児科で塗り薬もらったらすぐよくなりました✨

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    小児科の薬は何を処方されてますか?🥲🥲
    プロペトでしょうか????🥲

    • 2月12日
  • りあ

    りあ

    よく処方されるのはロコイド+ヒルドイドです😊

    • 2月12日
はじめてのママリ

赤いって気になりますね!
ポツポツはありますか?
皮膚を保護するプロペトとか処方してもらえると思うので、ひどくなる前に皮膚科ですね!
ヒリヒリしてるかもしれないからなるべく早く行ってあげてください。
行けなかったら薬局でワセリンですかね💦

  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    ポツポツはないです!
    カサカサしてるので乾燥だと思うのですが、、💦

    プロペトは処方してもらってもってるので、
    プロペトを塗っておいたらいいでしょうか💦

    • 2月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえずプロペトで保護して赤いのはアレルギー反応なのか乾燥なのかは先生じゃないと分かりませんね😥
    早く落ち着くと良いですね😊

    • 2月12日
  • 1歳児男の子ママ🐣

    1歳児男の子ママ🐣

    アレルギーの可能性もあるんですね🥲🥲
    最近アレルギー性の結膜炎にもなって🥲

    アレルギー検査いったほうがいいか迷ってます🥲

    ありがとうございます😭

    • 2月12日