※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ♡
妊娠・出産

義妹の出産祝いについて、予算とプレゼントのアドバイスをお願いします。

義妹が妊娠中みたいで、9月上旬が予定日のようです👶💗
いつも私も子どもたちにお祝い事や誕生日、帰省のタイミングでおみやげ等、子どもたちにいろいろいただいています。
出産祝いを赤ちゃん👶+義妹それぞれにあげたいのですが、みなさんはどのようなものをあげましたか??

義妹からは1人目の時はドッカトット(簡易的な持ち運びできるベビーベッド 2万程)
2人目のときは今手元にメモがなくて記憶が曖昧なのですが、たしか現金をいただいたと思います。

*どのくらいの予算が妥当か
*それぞれどのようなプレゼントがいいのか

この2点をアドバイスいただけたら嬉しいです😭😭🤍
初めての親戚の妊娠でなにをあげるべきかわからなくて、、、😭😭
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

もな👠

妹さんは初めての妊娠ですかね?
でしたら、なにがほしいか聞いて2万弱のものをお祝いであげたらいいと思います!!
2人目以降は現金の方が嬉しいし、有難いです🤲🩷

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

さっそく回答いただきありがとうございます🥺

初めての妊娠です!
    現金か欲しいものもらえるのが1番嬉しいですよね😭🤍

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

いい義妹さんですね!そんな義妹なら色々してあげたくなりますね!

義妹ちゃんは、誰かからのお下がりは貰わない予定ですかね?!

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

さっそく回答ありがとうございます🥺

子どもたちにたくさん貢いでくれて、ほんとに感謝しかないです😭
    お友だちが割と子連れだったりするので、もしかしたらそこからもらうかも??ですが、まだそこまで話は聞いてないです🥲

• 2月11日