※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳中に摂取したものが赤ちゃんに影響するか知りたいです。カフェインやお酒に気をつけていますが、他に気をつけるべきことがあるでしょうか?

授乳中摂取したらダメなものが多いのは分かってるんですが、仮に摂取してしまった場合赤ちゃんに移行された時どう影響があるのか知りたいです。

自分はカフェインもかなり気をつけてるし、お酒も飲まないし、諸々めちゃくちゃ気をつけてるタイプなんですが、
少し気になってしまってわかる方教えてください。

コメント

具体的に何でしょうか🤔?

調べれば具体的に何故これがダメなのか、というのはネットですぐ出てきますよ😊

はじめてのママリ🔰

ダメっていっても赤ちゃんの体調が悪くなるようなものは普通に手に入らないのではないかと思いますが…市販の薬とか飲み物とかなら大丈夫じゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お酒を毎日飲むとか継続的にだと影響あるかもですが、一回だけやってしまった!なら大丈夫だと思います!

• 2月12日

私の母が私が赤ちゃんの時、お酒飲んで数時間空けてから授乳して、赤ちゃんの私が大量に吐いてすごく後悔したって話は聞いたことあります💦昔は数時間あければ大丈夫って言われてやってる人多かったみたいです。