※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

① 1回の量を2回に分ける必要があるか② 2回目の時間は12時でもOKか③ 2回食を始める目安は何か

2回食について教えてください✨

①1回であげている量を2回に分けてあげるのでしょうか?
②現在、朝8時に離乳食なのですが、2回目は12時でもOKですか?
③2回食をスタートする目安を教えてください✨

コメント

ぺ

①2回に分けることはせず、1回であげている量よりも少なめをあげてました。慣れてきたら同じ量にしました。
②大丈夫だと思います。うちは7時半、12時、17時半にあげています。
③ 助産師さんに赤ちゃんはまだ胃が小さくてたくさん食べられないから1回にたくさんあげるよりも少し少なめで2回の方がいいと言われてそうしました。

• ママリ

ママリ

ありがとございます☺️
    参考にさせていただきます🌠

• 2月12日
はじめてのママリ

①1回食の量×2回です、私の場合はですが最初は急に増やさず少なめの量から始めました。8時今までと同じくあげる、12時お粥、さつまいもなど簡単なものから増やしていって1週間くらいで10時の離乳食と同じ量にしてました。

②4時間以上あければよいと聞きましたので8時、12時で大丈夫だと思います

③離乳食を始めてから1ヵ月以上たって1回食がしっかり食べれてるなと思ったところで2回食にしました👶🏻

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    参考になります!💫

• 2月12日