※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

冷蔵庫とカップボードを壁で揃える提案について、冷蔵庫が前に出ると部屋が狭く感じるか気になるか相談中です。

間取りでアドバイスください!
写真でいう下の正方形が冷蔵庫、その横がカップボードなんですが、裏の矢印の部分を壁を分厚くして、冷蔵庫とカップボードが綺麗に揃うようにという提案をされてるのですが、実際冷蔵庫だけボコっと前に出てたら気になるものでしょうか?🤔その分部屋が狭くなるなぁと気になってます💧

コメント

課金ちゃん

そりゃ前出が揃っていたほうが綺麗かもしれませんが、あえて無駄にふかしてまで揃えなくても…とは思いますね🤣

うちは冷蔵庫だけ出てますが、配置がこの図面と似てて冷蔵庫が通路のところなので、別に全然おかしくありません😳

それするぐらいなら、ちょっと予算は上がっちゃうかもしれませんが、カップボードを奥行65cmのものにして奥行揃えた方が、収納力も増えて一石二鳥だと思いました🥹

ママん

角に置くなら気にならないと思います🫣
そこの壁分厚くしても勿体無いですし壁厚くするならFIX窓でもつけます🪟

はじめてのママリ🔰

全然気にならないですよ。
そもそも冷蔵庫のサイズも色々ありますし今後も永遠に今の冷蔵庫じゃないと思うと、将来的にどうせズレるなら、わざわざ部屋を狭くしなくていいのでは?と思いました。

てんまま

わざわざふかして揃えて綺麗にするより、
冷蔵庫と凹凸できても、キッチン広いほうがいいと思います(^^)

けちくさいですが0.75畳くらいあるので、固定資産税も建築費用も広さも勿体ないです!

ママリ

冷蔵庫がカップボードと揃ってたら扉が全開にならない可能性あるので我が家は揃ってないです!

はな

この位置の冷蔵庫なら出てても気にならないです☺️

まめ大福

今はそれほど厚みがない冷蔵庫もあります
容量はもちろん減りますが、うちは見た目重視でそういったタイプを購入しました!
なので、何か有効活用できるなら良いですが揃えるためだけにふかすのは私もナシですね‥家電なんて特に流行りが変わりますし💦