※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後8ヶ月でディズニーランドに行くのは大丈夫でしょうか?友人から反対意見があり、練習的な感覚で行く予定。将来も色々な場所に連れて行きたいと考えています。何歳から連れて行ってもいいでしょうか?

生後8ヶ月でディズニーランドに行くのは
そんなにダメなことですか?
北海道在住なので飛行機移動&2泊3日です。

数名の友人から
・飛行機なんて乗せない方がいい
・まだ何かわかんないから負担なだけ
・他の来園客に迷惑になる
などなど
反対、批判的な事ばかり言われます。

ちなみに旦那との話し合いで
思いっきりディズニーを楽しむ!ってよりは
子供が大きくなった時にスムーズに行けるように
今回は練習的な感覚で行こう!ってなってます。

なので何時間もアトラクションで並んだりはせず
ランド内を散歩程度に楽しめたらなって感じです。

今回のディズニーに限らず
元々、我が子には色んな体験をしてほしいし
色んなところに連れてってあげたいと思ってるので
10ヶ月に沖縄、1歳になったらUSJなど
この先も色々計画してました。

仮に生後8ヶ月じゃダメなのであれば
何歳になったら連れてってもいいのでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう理由で(練習的な感覚とか散歩程度に)行くのが
羨ましいんじゃないですか?🤔
金銭に余裕があるとかそういう風に見えてるのかなって思いました🤔

赤の他人の言う事なんてへーくらいに受け流して良いと思います😇
どこに行こうが何しようが
旦那さんと決めた事なら良いと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

最初は全然気にしてなかったんですが
    1〜2人じゃなく数名から言われたので
    あれ?あたしの感覚おかしい?って不安になりました🥲
    ありがとうございます😊

• 2月11日
ゆめ꙳★*゚

友達が8ヶ月あたりでディズニー行ってましたよ😊
小さいなりにミッキーとかと写真撮ってて嬉しそうでした😳💗
全然ダメじゃないですし、他の客の迷惑になる意味がわからないです😅💦

• ママリ

ママリ

旦那がディズニー大好きで
    我が子は産まれた時からおもちゃやベビー用品などディズニーの物が多いので
    いつも遊んでるおもちゃのキャラクターがいたら記憶には残らないかもだけどきっと楽しいんじゃないかな?って思ってます🥹🤍
    アトラクションには乗る予定ないですし、大人が楽しむ?ような場所は今回は避けようと思ってるので
    なるべく他のお客様に迷惑にはならないようにとは考えてるので😭

• 2月11日
  • ゆめ꙳★*゚

ゆめ꙳★*゚

色んなキャラクター居るし絶対楽しめると思います(*^^*)
    他の客の迷惑になるとか考えなくて大丈夫ですよ😊!
    子連れ多いですし、みんな楽しむことに夢中で他の人の事なんて見てないですし😊

• 2月11日
🫧

子ども2人とも5ヶ月でディズニーデビューしました!
上の子は義兄の結婚式が沖縄だったので9ヶ月で沖縄行ったしその子の記憶には残らないかもだけど家族の思い出は残ってるし、あちこち連れ出して色々な経験させるのはいいことだと思います🥰

何ならあれこれ文句言わないうちにあちこち連れ出す方が親も楽です🤣
我が家は5ヶ月のデビューから毎年5.6回ディズニーいってるお陰で待ち時間長くても慣れっこになって助かってます😂

色々は批判的なこと言ってくる人達はきっと羨ましいんでしょうね😂

• ママリ

ママリ

8ヶ月でディズニーが
    「やばい親のすること」じゃないみたいで安心しました✨
    家族で楽しんできます🤲

• 2月11日
  • かな

かな

北海道在住です。

私も小学生の頃から中学に上がるまで毎年家族でディズニーに連れて行ってもらい、大好きになり社会人になってからもディズニー好きの高校の友達と毎年行って旦那と付き合ってる時も数回行きました。
    子供の記憶にしっかり残るのは5歳〜6歳くらいからなのかなぁっと思います🤣💦
    弟達が言っていました☺️❗️
    春、夏、秋、冬行っていますが夏のディズニーは1番暑くて大変でした😭
    北海道より湿度も高く、大人も熱中症になる感じだったので、子連れでは大変だと感じました。

北海道から上の子が2歳10ヶ月、下の娘が11ヶ月の頃子連れディズニーに行きました😌❗️ベビーカーは初日はディズニーランドのお金はかかりますが、ミッキのベビーカーを借りて、膝かけフック類とか自宅から持って行きました。

時期は9月ちょうどハロウィン時期に行き、大人6名いたので全然大変ではなかったです☺️
    北海道ではもう薄い長袖や羽織る物が必要で肌寒くなって来ている時期でしたが、
    東京の気温は真夏日になる予想をしていて、夏の格好で行き、夜までいる予定だったので薄手の羽織る物を持って行きました。
    着いたら30度超えの湿度高く、ディズニーランド着いて早速アイスを食べました。
    日傘を買ったり、保冷剤ないとヤバいなっと感じました💦
    パレードも暑すぎて、ギリギリまで子供達だけお店に連れて行ってましたが、下の子は寝てしまい、上の子が楽しんでいました🎵
    上の子はディズニーの記憶がないそうで🤣
    アトラクションは11ヶ月でもたくさん乗れました✨
    飛行機、空港からディズニー行きの送迎バスギャン泣きしないかヒヤヒヤし、周りに気を使いましたね💦

おむつ替え、離乳食、着替えと荷物が多いので
    子供達が全員学校に上がるくらいが子供達も楽しめて記憶に残る思い出が出来るのかなぁっと感じました😣

旦那の実家も道外で
    毎年夏に全員で飛行機かフェリーで帰省していますが、北海道の夏と違うので、遊具も熱過ぎて外遊び出来るのが夕方からだったりしたり、公園で遊んでいたら放送がかかり室内に移動して下さいと言われています。

北海道では2〜3泊でキャンプや温泉に泊まりに行っています。
    小さいうちに色々行かせてあげたいのはものすごく分かります😌❗️

今14人ほどで海外に親戚がいるのでみんなで来年あたりに行く計画をしています☺️

• 2月12日
ままままり

私も北海道で、今月ディズニーランド行く予定です😊✨

気にすることないです🙌
絶対嫉妬してるだけですよ🤣🤣

子どもが赤ちゃんのうちの旅行って、子供の記憶には残らないからほとんど親の思い出作りのためだと思いますけど、全然悪いことじゃないと思ってます🙌💕
実際私も1人目のとき赤ちゃんのときから結構いろいろいきました😊✨

周りは気にせず楽しんできてくださいね☺️💕

• ママリ

ママリ

北海道からのディズニーは
    なかなかの長旅になりますよね🥹
    お子さん3人いらっしゃって飛行機は尊敬します💓

ありがとうございます♪
    楽しんできます✨

• 2月11日
かな

わたしは2ヶ月で飛行機乗せました✈️笑

• ママリ

ママリ

かなり早めのフライトデビューですね🤲
    早いうちから色んな体験をさせるのって本当に大事だと思います✨

• 2月11日
な

うちは4ヶ月後半でディズニーデビューする予定です☺️
ホテルもパーク内をすでに予約していて散歩メインでゆるーく行き来できるようにしています🙆‍♀️

ディズニーはよく行くのですが生後4.5ヶ月くらいの子がベビーカーに乗っているところも全然見かけますよ〜!
迷惑だなんて思ったことないです😳

• ママリ

ママリ

赤ちゃん連れも多いとのことで
    少し安心しました🫶
    うちもゆるーくゆるーくで行こうかと思ってます😊

しっかり遊べる年頃になった時に楽に行けるように要領を掴みたい?ので🤲

• 2月11日
M🎀

こんばんは!
わたしは2ヶ月でディズニーデビューさせてるのでご友人様からしたら人間として受け入れてもらえないかもしれないですね🤣笑

親のエゴの部分は大きいですが
この時期の写真を残して
同じ場所で撮影して成長具合みたりもできますし
子どもも少なからず刺激をたくさん受けているからか
2ヶ月半頃からぶっ通しで寝てくれるようになりました😇
相関性はないかもしれませんが…ww

わたしはワンオペで連れて行きましたが、
隣にいた方から声かけていただくことも多かったり、
優しく見守っていただけたりしましたよ☺️
なので安心してください!!

ママリ

言い方にもよるかもです。
もし、「子供の経験にもなるから子供のために旅行に行く」と言っているなら否定的な答えも返ってくると思います。飛行機や長距離移動はわざわざ8ヶ月で経験させる必要のないことです。

個人的には何を利用するにも無料の年齢までは無理に経験しなくても良い場所だと思っています。

自分たちが旅行したくて赤ちゃんも連れて行くというなら他人にとやかく言われる筋合いはないと思います☺️

私もしょっちゅう子供を連れてうろうろしますし。

我が家の場合、生後2ヶ月で車の移動をするか悩んだ時に医者に相談したところ、首の座らない赤ちゃんを長時間乗り物に乗せるのはリスクが高いので腰が座るまでは遠くには移動しない方が良い、赤ちゃんのストレスも大きいよと言われました。

2歳前の頃に飛行機に乗せる相談をしたところ、耳抜きができない大人が頭痛を起こすことがあるように、赤ちゃんは耳抜きができないから不快感でぐずったりストレスで熱が出る子もいるから気をつけてね、と言われました。

「他の来園者に迷惑」という意見などはほぼ嫉妬か無知なのかな?と思いますが、飛行機の心配や移動の負担については多少はあると思います。

良心での忠告かもしれませんし、心配してくれているんだと気にかけておいて、あとは親の責任で決めていけば良いですよ☺️

いつどこにでも万が一はあります。

はじめてのママリ🔰

「赤ちゃんの為に」という理由なら批判されるのもわかります。0歳の子供はそんな事を必要としていないと思うからです。

「赤ちゃんの親や兄弟が行きたいから」という理由なら全く問題ないと思います。でもギリギリまで子供の性格や体質をよくみて、最悪、無理せず延期する可能性も考えておくといいと思います。ぽんちゃんさんなら言われなくても考えてると思いますが😅

季節と飛行機だけは要注意です。
私も子供が11ヶ月の時、行きは新幹線、帰りは飛行機で、あろうことか冬にワンオペでディズニーランドに連れて行きました。仕事復帰前に空いてる平日ディズニーに行きたくなったんです…。
よりによってずっと雨でとても寒く、イッツアスモールワールド(子供も楽しそうでした!)はなんとか意地で乗りましたが、他に何をしたかよく覚えてません💦まだそんなに歩けない子供を寒い雨の中ベビーカーから降ろすわけにもいかず、でも子供は抱っこしたがるし、フードもアトラクションも子供を並ばせてまで体験する気になれず、欲しかったグッズは売り切れ…。飛行機はたった1時間なのに飽きてグズる…。大失敗しました。
大人の多さがいかに重要か痛感しました。私も無理せず夫と一緒に行けばよかったです💧

はじめてのママリ🔰

全然ダメなことじゃないと思います😊
うちも6ヶ月でディズニー行ってます!(北海道から)

批判してる友人は基本的に羨ましいだけなのかなと思いますが、その意見も正しいとは思います。
0歳の頃の旅行って赤ちゃん自身が「ミッキーに会いたい!」「ディズニー楽しい!」って思うわけじゃなくて、親が「子どもに〇〇をさせてあげたい」で連れて行くわけなので、少なからず負担はかかりますよね💦
北海道からだったら移動時間も長くて疲れてホテルで夜泣ききてしまったり、飛行機で耳抜きできなくてずっとギャン泣きしてるお子さんもよく見かけますし、例えば1時間半ギャン泣きしてたら他の乗客にも迷惑かかるのは本当だな…と😂

それをしっかり分かった上で、でも連れて行ってあげたい!赤ちゃんと楽しい思い出作りたい!なのであれば、友人のことなんかサラッと流していいと思います❣️
赤ちゃんの負担をそこまで考えてなかったわ〜😳なのだとしたら、友人の言葉も少し受け止めた上で行ってきたらいいと思います😌

一つになったのは、8ヶ月での旅行だったら夏ですかね?
結婚式で東京行くついでとか家族の誕生日とか理由があってその時期なのかもしれないですが、もし理由がないのであればわざわざ真夏に行くよりは気候のいい時期だと赤ちゃん過ごしやすいのかなと思いました💦

楽しんできてください!

かな

すみません💦
コメント欄に返信してしまいました。

はじめてのママリ🔰

ディズニーに行くことではなく、飛行機に乗せることに対して批判的なのかな?って思いました。

飛行機って新幹線と違って赤ちゃん泣いたときの逃げ場がほぼないですし、周りは迷惑ですからね💦
泣いてる子はフライト中ずっと泣いてますし💦

パーク内自体では赤ちゃん沢山見かけますし、全然迷惑になんてならないと思います!

はじめてのママリ🔰

全然そんなこと思いません☺️
我が子は3ヶ月でキャンプ、6ヶ月で沖縄、10ヶ月でユニバ連れて行きました🤣🤣

連れ回さないタイプの人いますよね、、でもそれが良いのか悪いのかなんて実際分からないから、各々家族の考え方で良いとおまいますよ😊🧡🧡
記憶には残らなくても、少なからず良い刺激があると思ってます🐷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そして、うちも北海道です🥹❤️

• 2月12日
りとる

こないだ末っ子5ヶ月で飛行機デビュー、ディズニーデビューしましたよ😁

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

まぁ8ヶ月と2才じゃ全然違うから、練習になるか?て言われたら、ンー🤔て感じだけど、まぁまぁベビーセンターの位置とか、どんな物なら現地調達出来るか。の下調べにもなるし、良いんじゃない?
ウチも下は腰ギリギリ座らんで行ったからたぶん、同じくらい。
次1歳半くらいで行き、旦那が抱っこ紐もベビーカーも要らん!!邪魔なだけだ!!て言ったから無しで行ったけど、上の4歳も歩かない。旦那も歩かせないで二度とコイツらとディズニー行かねー。って行って無いです😊
程よい気候だと良いね〜😊

ディズニーのお客さんみんな子連れに優しかったですよ😊
抱っこ紐に入れた我が子の撮影に苦労してたら、撮りますよ〜って声かけてくれたり、セルフのレストランで手が出てしまう我が子押さえながから必要なカトラリー取ろうと思ってたら、何がいくつ必要ですか?と取ってくれたり。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月になった日に行ってきました!高級な散歩って感じで楽しかったですよ!笑 グリーティングも赤ちゃんいるからめちゃくちゃキャラクターたちが寄ってきてくれます😊😊🫰🏾あまり乗り物には乗れませんがディズニーの雰囲気を感じられるだけで良かったので行って正解でした!楽しんできてください😊