※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳、3歳の姉妹の性格が異なり、上の子は繊細で人見知り、下の子は自由気まま。上の子の性格を生きやすくする方法について相談です。

4歳、3歳の姉妹ママで、姉妹の性格が全く違います。
うちはいわゆる似たもの同士の夫婦ではありません。
姉妹の性格も綺麗に私と夫で分かれてしまいました。

姉⇨私似。人見知りが激しい。些細なことや人の目が気になり、繊細で傷つきやすく、切り替えが苦手です。怒られたり、注意されることが苦手でパニックになります。しかし、身内や心を許した人の前ではすごくお喋りでひょうきんです。ザ、女なタイプだと思います。

妹⇨夫似。どこへ行っても変わらず自由気ままにマイペースで我が道をいくタイプ。人の目も気にならず、怒られることもへっちゃらで切り替えも早くケロッとしています。

私自身、自分の性格で悩むことも多く、夫の性格が羨ましいと思うことがよくあります。
上の子が少しでも生きやすい性格になるにはどうしてあげられるのでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

親ができることは子供の道を整えることではなく、子供がどんな道にいっても愛してサポートしてあげることだと思います。
生まれ持った性格は変わらない(親には買えられない)し、どちらの性格にも良いところ、悪いところがあると思うので、姉妹に差をつけずに愛してあげたら十分かなと思います🌸