※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が、夜間3回以上授乳で起きるため、夜間断乳を考えています。添い乳をやめることで、夜間断乳に近づけるか悩んでいます。日中は添い乳していましたが、今日からやめることにしました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後8ヶ月の娘がいます。母乳よりの混合です。

19時半就寝、8時起床です。
19時半に就寝した後は、12時、3時、明け方の3回起きます。(もっと多い時あり)
その度に授乳(添い乳)で寝かしつけしてきました。
添い乳をするようになって高確率で3回以上起きるようになり、夜間断乳すべきか、、悩んでいます。

今日の夜中2時半に起きた時は見守っていましたが30分泣き続け、添い乳は止める!と決意したのでミルク200あげました。
いきなり夜間断乳するのではなく、とりあえず添い乳を卒業する!は、夜間断乳に近付けたりするのでしょうか?"おっぱいじゃないならいらないわ、朝まで寝るわ"なんて都合よくならないですかね、、笑

日中もセルフねんねが難しい時は添い乳してましたが、今日から添い乳はやめる決断したので2回のお昼寝は泣きながら寝ました。夜だけは何故かミルク200飲んでスムーズにセルフねんねしてくれます。

同じような方、アドバイス等いただけないでしょうか😂

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳しますね💦ミルクあげてたらそれはそれでもらえるの癖になって起きますよ、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね…
    昨日全然お昼寝できなくて18時半にミルク200あげて2時過ぎに起き、3時まで泣き続け折れてあげてしまいました…

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

主さんと同じで、夜中何回も起きるのが本当に苦痛で、一歳前くらいで夜中のミルクやめました!
あげない!って決めてからは泣いても一切ミルクはあげないでひたすらトントンかお茶あげてました🥹
初日は1時間以上泣き続けてたと思います😂
でも3日目くらいで自然と夜中起きなくなってきましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり1時間以上泣くんですね…こっちの耳と精神がおかしくなりそうです😭😭😭😭

• 2月12日