※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那が子供にチョコレートを食べさせようとしていて、それについて心配しています。キツめに止めるべきか悩んでいます。

旦那の友達が自分の子供に歯がまだ生えてきてないほど小さい頃(おそらく1歳前)からチョコレート食べさせてる話きいてびっくりです😥
それを聞いてきた旦那が、、
「歯がないから虫歯ならないし食べさせてるんだって!(笑)」
と楽しそうに話してきたのですが、普通に考えればありえないしドン引きすることなのに自分も同じことさせようとしています😡
初めは冗談で話してきたのかと思ってましたが、どうやら真に受けてきたようで早く食べさせたいとか言ってます。

次、言ってきたら本当にやめて欲しいことやその理由をキツく言おうかと思ってます!
なんでも友達の話を真に受けて友達がやってるから大丈夫だろうとか安易な考えでいるのが恐ろしいです。

キツめに話してもいいですよね??💦
じゃないと笑って大丈夫大丈夫!とか言われそうで💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ありえないので
きつめに言っていい案件ですね
アレルギー発症しそうですよね😅

• ママリ

ママリ

ですよね!!!
    消化不良とかアレルギーとかリスク色々考えられるのに無知すぎてありえないです🤦‍♀️
    きっつく言っときます!

• 2月11日
ママちゃん

きつめに言います!!
でも「ママに内緒だよ」とか言ってるこっそりあげそうですよね

• ママリ

ママリ

旦那、娘を溺愛していて何かあったり体に支障が出たりするとめちゃくちゃ心配するので説明すれば分かるとは思うのですが💦
    それならもっと考えて行動しろ!と言いたいところなのですが、後先のことなんにも考えられないポンコツなので困ったもんです😩

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

アレルギーもあるしそんな赤ちゃんの頃からチョコレートの味なんて知ったらチョコレートしか食べなくなって虫歯だらけの歯が真っ黒でデブな子供になるよ?って言ってほしいです笑

• ママリ

ママリ

言います!!そのままそっくり言わせてもらいます🥹!!
    デブにはなって欲しくないと以前に言っていたので響くかもです!

• 2月11日