※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミン
子育て・グッズ

完ミルクの方いますか⁇陥没してて吸ってくれないので悩んでます。

完ミルクの方いますか⁇
陥没してて吸ってくれないので悩んでます。

コメント

ちー★☆

完ミですよ(´◡`๑) 

きわむ

私も陥没乳首でしたが、2〜3ヶ月けて少しづつ赤ちゃんと猛練習して3ヶ月過ぎたぐらいから完母で行けるようになりましたよ。
吸わす前に乳首マッサージをしてなるべく乳首が出るようにしてから吸わしてあげるとかしたら少しづつですか上手くなりましたよ。

チョコミン

返答ありがとうございます‼︎
完ミでも大丈夫ですよね😄
ありがとうございます‼︎

チョコミン

そうなんですね
いつも必死にあげようとしますが
真っ赤になってギャン泣きする姿に自分が泣けました😭
搾乳しつつミルクあげていきたいと思います☻

くまし

私も陥没の上、短乳頭で、ほぼ完ミの状態です。
一応ミルク前に母乳(ほぼ出ない)を吸わせますが、吸いにくいので赤ちゃんが全力で拒否り、吸わせるまでに時間かかりますし、同じく泣けてきます(;_;)
このまま哺乳量が増えなければ完ミかなぁと思ってます。
もし、主様が母乳が出ているのなら、乳頭保護器や哺乳瓶の吸い口を使って見てはいかがでしょうか?

ちー★☆

全然大丈夫です‼︎(´◡`๑) 
母乳が出ていて、頑張れるならやれるだけ母乳をあげれたらとは思いますが、吸ってくれないのもかなりのストレスになりますし、無理しない程度でいいかと思います★
私は途中で頑張れず、、諦めてしまいました。たまに母乳があげれたら、、なんて思うこともありますが、完ミの方も多いですし、どこかで楽にならないと、ノイローゼになっていたのでʕº̫͡ºʔ
無理のない程度に頑張ってください♡ミルクでもベビマしてあげたり、遊んだり、たくさん触れ合えば愛情は変わりません♡お互い頑張りましょう〜☆

はーちゃん(^ω^)

私も完ミです。

一か月頑張り、体重が増えず、注意されました😭

また心臓にも負担がかかると大変だと聞いたので、私は母乳をやめて、お腹いっぱいになるまでミルクをあげようと決めました。

それでも、体重の増えがあまり良くないみたいなので、心配ですが、お腹すかせて泣かせるよりいいかなと考えてます(^ω^)

チョコミン

共感できてよかったです。
産院で乳頭保護器は胸の負担になるからお勧めできないと言われて
搾乳してます^^;

チョコミン

そう言って頂きなんか心がスッキリしました‼︎無理しない程度が
1番ですよね☻はい‼︎お互い頑張りましょう(*^^*)♡

チョコミン

体重が増えないこともあるんですね。ミルク悪くないですよね☻
確かにお腹空かせてなくならお腹いっぱいになるまでミルクのがイイですよね(*^_^*)