※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを抱っこすると泣くのはパパ見知りか?いつ終わる?

生後5ヶ月半です👶🏻
生まれてからずっと旦那は育児に積極的で、ほぼ毎日寝かしつけ(仕事の帰りが遅い日以外)、お風呂も休日は一緒に入ってくれたり、お散歩にも娘と2人で行ったり、とてもとても素敵なお父さんです🥰
(私が言うのもなんですが、見ていてとても微笑ましいくらいです🤭)
ただ、突然昨日から旦那が抱っこしたり寝かしつけしたりお風呂に入ったりするとギャン泣きします💦
私が抱っこしていたら旦那にニコニコして普段通りです。
旦那のみ抱っこなどの拒否が激しく、旦那が凹んでます😭
私も旦那の立場なら相当凹むので見ていて辛いです😭
これって俗に言うパパ見知りなのでしょうか??
もしパパ見知りならいつ頃終わりますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもありました!

うちの場合は夜の寝かしつけのみ、夫にギャン泣きって感じでした😰日中やお風呂は大丈夫だったのですが、、

パパ見知りなのかなと思いつつ、今も寝る時は私じゃないとだめですね😮‍💨

はじめてのママリ🔰

娘の時は、泣いても普段通りにお世話を続けて1週間位で治りました!

ママリ

ありました!!
でもめげずに頑張ってもらったら、最近は前よりは大丈夫になりました😊
今でも泣く時は盛大に泣いてますが😂
パパもなんとなく凹んでる感じだったので、そういうときもあるよ〜と声かけてました🌟

唐揚げ

パパが大好きだから甘えてるんだね〜とか言っておだててそのまま泣いても抱っこしてもらってたら、お子さんも諦めるかなと思います🤣笑

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます♪
まとめてのお返事にて失礼します。

パパ見知りはやっぱりあるものなのですね🥲
旦那はギャン泣きされても普段通り育児して、いずれ終わりがあるから頑張るみたいです🥹
ここで私が出しゃばらず、そっと見守ろうと思います☺️
みなさん、素敵なコメントありがとうございました✨