※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gomari♡
子育て・グッズ

妊娠中で帝王切開の傷が痛くて、妊婦帯が欲しい。前回の傷が赤く残り、サポートパンツも痒くて。帝王切開後の腹巻や妊婦帯のおすすめを教えてください。

妊婦帯についてです。
只今2人目妊娠中なのですが、腹もでてきたし今回もかなり早い段階から腰が痛いので妊婦帯をしたいのですが、1人目の帝王切開の傷に当たり、痛痒くてしてられません。
長女出産後、傷がケロイドのように赤くプックリ残ってしまって普通のショーツは履けないでいました。
1人目妊娠中に履いていたサポート調節機能付のパンツもちょうどツギハギ?繋ぎ目?部分が傷に当たってしまい、痒くて一晩も履いてられませんでした😭
前回の帝王切開出産後、傷が残ってしまったという方、おすすめの腹巻や妊婦帯とかあったら教えて下さい。
腰が砕けそうです😭

コメント

yhym

私も2人帝王切開で傷が痛みます_| ̄|○
でもトコちゃんベルトの様なベルトタイプは合わず、結局昔ながらの包帯の大きい様なタイプに行き着きました。

楽です❗️
巻き方も1周目は普通に、2周目からお腹の前で半回転させて折って巻きます。
傷には当たりません。
お母さんとかお持ちかもしれないので聞いて見てください(^∇^)
昔ながらのものなので^_^

  • gomari♡

    gomari♡

    回答ありがとうございます!
    昔ながらのタイプなんですね?
    今日早速ばーちゃんに聞いてみます!
    トコちゃんベルトタイプ私も持ってますが、本当に無理でしたー😭

    • 3月16日
  • yhym

    yhym

    ながーーーい腹巻きって感じです(笑)
    骨盤をしっかりしめるように巻くと楽ですよ❣️
    昔の人の知恵って素晴らしいと思いました(笑)

    • 3月16日
  • gomari♡

    gomari♡

    返事遅くなってしまってごめんなさい💦
    うちのばーちゃんはわからないと言ってました😭
    西松屋とかバースデイとかで購入できますかね?
    ネットで購入できるのであればサイトとか教えていただけたらありがたいです。
    ぜひ使ってみたいです😭✨

    • 3月17日
  • yhym

    yhym

    私も母から受け継いだので_| ̄|○
    調べて見たら
    腹帯 さらしタイプ 西松屋
    とか
    腹帯 さらしタイプ 巻き方

    で出てきました(°▽°)

    • 3月17日
  • gomari♡

    gomari♡

    わー😭✨✨✨
    ありがとうございます!!!
    西松屋に売ってるの見たことあります!!
    コレだったんですね!
    さらしなんてめんどくさそうで、やる人いるのかな?なんてナメたイメージでしたが!!
    今日早速行ってきます❤️

    • 3月18日
  • gomari♡

    gomari♡

    下にチラッと見えてる術後腹帯ってのも気になるー!!!

    • 3月18日
yhym

巻き方これです❣️
とにかく下の方で締めて巻くと楽ですよ(°▽°)
安いですし(笑)

  • yhym

    yhym

    追記ですが、多分幅も広いと思うので、半分に折ってアイロンで折り目をつけて、キュッと巻いてからお腹に付けると良いです(°▽°)

    こんな感じです^_^

    • 3月17日