※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

転勤の内示が迫っており、雪のない地域に転勤したいが、子供や友人との別れが寂しい。他の方は内示を受けたかについて知りたい。

転勤の内示の時期が近づいてきてきて
ソワソワします。

今の地域には7年前にきました。
来た時は、夫婦2人でしたが
この7年で4人家族になりました。

雪が降る地域にいるので、
正直本音は雪のない地域に転勤したいです。
(赴任地に関しては、雪国は今の地域のみ)
両実家も今の地域からは遠すぎて
なかなか帰省もできないので、それも
転勤したい理由にあります。
もう少し実家近くにスムーズに帰りやすい
地域ならいいな、と。笑

でも、7年いて上の子も幼稚園に通ってて
楽しんでいるのも見てるしそれなりに
友達もできたので、離れるのも寂しい…
複雑な感情です🥺

もうみなさん転勤の内示はでましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫の会社は家族帯同の可能性のある場合は2ヶ月半前に内々示が出るので、昨年の今頃に異動の内示がでていました😊うちはかなりの短期スパンで2年毎くらいの転勤なので子供が慣れた頃に…というのが多くていつまで帯同するか悩み中です😂
前の赴任地はわたしも雪国、両実家遠い、知り合いももちろん誰もいない、田舎で辛い、でしたが、やはり住むと愛着も湧くので内示が出ると嬉しいけど寂しい…ってなってました笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます! 二ヶ月半前にでるのですね!優しい会社で羨ましいです😭うちはいつも急で時間がなくて困ってます笑 お子さん今何歳くらいですか? 本当にいつまで帯同するか悩みますよね。

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギリギリの事例で転勤だと大変ですね😢
    我が家は、4歳と2歳です!上の子は0歳の時と3歳の時に引っ越しを経験してますが、3歳の時の方が大変でした😂下の子を妊娠中に辞令がでたので見知らぬ土地での出産も大変でした💦
    上の子が小学校に入ったら帯同やめようかなと思ったり、中学生までは家族一緒がいいのかな、とか色々悩みます😩

• 2月12日