※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

実家を売る事になり、家の片付けをしなければいけないのですが、、、不…

実家を売る事になり、家の片付けをしなければいけないのですが、、、不用品の多さに絶望してます😭

回収業者で大型家具の見積もりを取ったら12万ほどで💦
それ以外に本やら服やら雑貨やら沢山あるので、もうどうしたらいいか…😰

トラックは運転できる家族がいないので、市のリサイクルセンターで処理するにしても普通の車に乗せられる量しか運べません。

その場合どうするのが一番安く済むのかアドバイスください🙇

不用品回収業者で安くて信頼できる所もご存じでしたら教えてほしいす💦
(千葉住みです)

コメント

はじめてのママリ🔰

便利屋の遺品整理ですかね?
私の自治体だと3LDKで20万位らしいです。
ゴミ屋敷を丸ごと〜みたいなやつはYouTubeの企画で見た時は200万とかだった気がします😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ高いですよね〜😭
    怪しいところも多いので見極めなきゃと思います。
    ありがとうございます✨

• 2月12日
ままり

私なら地道に捨てます。
本は縛ってドンドン出す。
燃えるものは全部燃えるゴミで出しちゃったらいいと思います。
洋服は燃えるゴミですし、分別わからないのは燃えないゴミで出しちゃう。
ゴミ袋広げてドンドン突っ込めばいいと思います。
確かH&Mが洋服の引取無料でやってますから、そういうのに持っていくのもありかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね😭
    母が高齢&実家まで遠いのでしょっちゅういけないのが辛いところですが、捨てられるだけ捨ててみます!

• 2月12日
てんまま

個人でやっている中古ショップ、リサイクルショップとかだと、トラックで来てくれて、使えるものは二束三文で買い取ってもらえるかもしれないです(^^)

時間があるならジモティで地道にただで貰ってくれる人を探すのもいいかもしれないです。

最後の手段で、大型ゴミなら200-2000円くらいで回収してもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良さげなリサイクルショップを探すのが一番手っ取り早そうですね✨
    ありがとうございます😊

• 2月12日
もふもふ

時間がかかってもいいなら、

大型家具
ジモティーで無料でだす。
うちは都内からかもしれませんが、かなりの確率で希望者がいます。
ジモティは業者も多くいるので、まとめて持って行ってくれたりします。
分解して粗大ゴミより小さくする。

本や服
寄付する場所があるので、そこに送るか、捨てる

雑貨
捨てる

トラックは2トントラックでしたら普通免許でいけますが、それも厳しいですか?

2トントラック レンタル代
大型家具解体用ノコギリなどの用具購入
有料ゴミ袋
で、5万以内に収まるかなとは思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラック自体運転に皆自信がなく…😭
    田舎なのでジモティーで見つかるか微妙ですが調べてみます!
    詳しくありがとうございます😊

• 2月12日