※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
ファッション・コスメ

娘が脱毛サロン通うか悩む。早いか、痛み耐えられるか心配。デメリット話も。通わせる?

今年、小学生になる娘が毛深さ(特に顔、腕)を気にして、時々「剃ってほしい」と言われます。
家の近くに小学生からできる脱毛サロンがありますが、通わせるか悩んでいます。
悩んでいる理由は、まだ脱毛は早いのでないか、光を当てた時の一瞬の痛みに絶えられるのか、です。
娘には定期的に通わなければならない、痛みがあるなど、デメリットの話はしています。

みなさんでしたら、通わせますか😭?

コメント

日月

うちは中学生になるまでは、いじめられて悩みまくるとかない限りは通わせないです。

次3年生なので、そろそろ気にしだす頃ですし(色白なのでわりと毛も目立つ子です)豆乳除毛クリームを一緒に作って試そうと思ってます。
皮膚科がやってる美容整形でも、中学生以上の方が良いと娘に話してもらい、なんとか納得してもらいました。
顔の傷も気にしてるので、そこ含めて中学生以降に再度相談へ行く予定です。

ママリん

うちはたまに剃ってます

脱毛は皮膚が弱い子供にはどうかと…
私なら何かあってもいいように、自分で責任が取れるようになった歳になれば行っても何も言いません。

はじめてのママリン

うちの子も毛深いのでそのうち言い出すだろうなぁと思ってます。
とりあえず言い出したら女性用のシェーバーを使おうかと思ってます。うちの子は痛いのダメなのであの痛みは多分無理かなぁ。私も脇など光脱毛してますがまーまー痛いですよね、濃いところは。

はるまき

小学生からできる脱毛ありだと思います。
我が家はまだ少し先なので細かくは考えてはいないですが、自分自身が脱毛していたところに小学生からできるところがあったので、なんとなくは考えています。
でも息子の預け先があるか、通う時間があるのか…等によっては難しいかもしれないなとか💦
でも中途半端にやるよりは、しっかり毛をなくしてあげたいと思っています😊