※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱後の検査を受けずに外出すると感染拡大する可能性がありますか?

お子さんでも大人でも発熱してインフルエンザやコロナの検査しない人きっといますよね?
検査していたら陽性だったかもしれないけど、熱下がったら仕事や保育園など行くから蔓延するんでしょうか?

コメント

無症状の人もたくさんいるので、本人も気づかずってことも多いと思いますよ。

退会ユーザー

余談ですが。
    我が家で、次男がまず感染(かかりつけ医で検査後陽性)。→夫、2日後に陽性(家での簡易検査で陽性)。→次男陽性から4日後長男発熱もかかりつけ医での検査陰性。先生からは「弟くんコロナだけど、お兄ちゃんは陰性だから熱下がったら学校登校していいからね。」と言われました。
    ビックリして2度聞きました😅
    世の中はそうなってます。

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無症状だと受診しようがないと思います。
    発熱ないけど鼻水や咽頭痛など風邪症状はある人は受診しない方も多いと思うので感染はさらに拡大するのかな?と
    きっと上のお子さんもコロナだと思いますが、そういう指示になるんですね。

• 2月11日

退会ユーザー

発熱無しでちょっと鼻水や喉の痛みだったら受診しないです😅大人は市販薬で済ませてしまいます。
    子供は連れていきますが、発熱なしだと検査はしないです。これ、コロナ禍の時から変わりません。こちらがお願いすればやってくれますけどね。

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

インフル、コロナは感染力強いので無症状でも人に感染させますよ。
お友達と遊んだ日の翌日にお友達発症して、2日後にうちのコが発症したので🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無症状だと気づかないし何もしようがないですよね💦

• 2月11日
はーちゃん

子供から移りコロナになりました。私の場合家に抗原キットあったのでしました。なかったらしてないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかったらしてないと思うのは、子供から移った可能性が高いからですよね。

• 2月11日
  • はーちゃん

はーちゃん

そうですね。
    ただの風邪だろうと思うと思います。

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

長男が発熱した時、日曜という事と翌日にはさがっていたのもあって検査しないままでしたが、その2日後に弟が発熱して翌日の夜に検査した所インフルでした💦
なので長男もそうだったかなと💦1日で下がったし違うかなと思ってしまったんですよね😣
長男が解熱後登校して2日後に学級閉鎖になったのでインフルが流行っていたみたいです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節にもよりますよね。
    冬は流行るし去年の夏は季節はずれの流行でしたし。

• 2月11日