※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

LINEでの辞め方について相談です。ブロック後のアイコン更新やグループラインのメッセージ残りについて悩んでいます。

LINEに詳しい方教えてください。
パートを辞めますが、マネージャーと個人ライン、職場の15名の人とのグループラインの2つと繋がっています。
辞めるときはマネージャーには辞めますとLINEで残して数日後にブロック削除しようと思っています。

ブロック削除した後、もし相手がブロックも削除もしない場合、アイコンを更新したらメッセージやりとりしていた時のアイコンは更新されていくのでしょうか??

またグループラインにメッセージを残して退会してもメッセージはそのままずっと残ってしまうので、メッセージは送るか送らず退会しようか悩んでいます。

2ヶ月で辞めるのでさっさと辞めていいよって感じでした!

コメント

あじさい💠

オプチャ退会、アカウント変更したりした時は、メッセージは残りますがアイコンは人形の灰色のやつになって不明なユーザーという名前に変わると思います。
ブロックも同じ感じになるのではないかなと思います🤔

• ママリ

ママリ

先輩がメッセージしててメッセージ削除せず退会した人がいるんですけど、アイコン灰色になってないです😭
    だからメッセージしても削除して退会しないといけないのか…と💦

• 2月11日
  • あじさい💠

あじさい💠

アカウント変更しないと変わらないって事なのですね💦確かに退会した人も携帯変えて移行できずにアカウント変更してました💦💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

LINEはブロックしても相手の友だちリストからは消えないので、アイコンなどはずっと見られます。
私はそれも嫌で昔アカウントごと削除しました😂
おせわになりました。の一言だけでも送って退会しますね!
意外とどんなところで人って繋がってるかわからないので…

こっちが削除したら相手側も消えるシステム欲しいですよねー😮‍💨😮‍💨

• ママリ

ママリ

先輩がメッセージしててメッセージ削除せず退会した人がいるんですけど、アイコン灰色になってないです😭
    だからメッセージしても削除して退会しないといけないのか…と💦

アカウントごと削除!すごいです!

• 2月11日