※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子ども園での新生活に不安があり、専業主婦から仕事復帰を考えています。子供の様子を見ながら夏休み明けから働く方がいいか悩んでいます。新人は休みがちか心配です。

4月から子ども園です!

洗礼に怯えています💦

今まで風邪は2回だけです!

専業主婦で
仕事を始めたいのですが、4月から働くよりも
子供の様子を見て夏休み明けとかから働いたほうがいいですかね?

入ったばかりだと、休みがちなのかなって思ってるんですが実際はどーですか?😂

コメント

みゆあ🐰💜

3ヶ月ずらしても大して変わらない気がします‼️😅
年中ですが、熱こそ出にくくなりましたが、休むの覚悟ですね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1年ずらしたらだいぶ変わりますかね?😂

    コメントありがとうございます!

    • 2月11日
  • みゆあ🐰💜

    みゆあ🐰💜

    今異常に色んな病気流行ってますから、1年ずらしたら大丈夫かはわからないですが🤣
    1年半くらいで、熱出すのは月1あるかないかくらいにはなりました💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦💦

    仕事も久しぶりなのでそれなのに休んでばっかりってなると周りの目も気になるかなと😭

    • 2月11日
まほ

うちの娘は幼稚園に通うまで自宅保育をしていて、その時はほぼ病気知らずでした。
…が!!
年少の時、物の見事に園生活の洗礼を受けました💦
月1で必ず風邪をひき数日お休み😷酷い時は月2で風邪ひいたこともありました💦
私は専業主婦のため、会社に欠勤連絡をする必要がなかったので、余分なストレスがかからず助かりました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなりますよね笑

    私も専業主婦ですが働きたいんです😂

    やっぱり仕事休むって気を遣いますよね🥹

    • 2月11日
  • まほ

    まほ

    専業主婦って社会から孤立しているようで、すごく孤独を感じる時がありますよね💦働きたいお気持ち分かります😅

    欠勤することになれば、多かれ少なかれ迷惑をかけることにはなるので、気を遣うことにはなりますよね😅

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    孤独ではないんですが、自由なお金がないのでお金欲しいなーって感じです笑

    迷惑をかけてしまうのがすごく不安で
    嫌な顔されたりするのかなとか😭

    • 2月11日
milk

前は流行りの時期だけって感じだったけど
コロナあとから
年中何かしら流行ってるので
遅かれ早かれって思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね笑

    ただ、初めて入る1年はすごくもらってくるって聞いたのでどうなのかなと😭

    • 2月11日
  • milk

    milk

    0歳から通っていますが
    流行ってます〜のものは
    ほぼほぼもらってました😅

    いま1歳クラスですが
    それでもまだなる時はなります🥹

    上の子の時は年長くらいから
    流行りのものになってた感覚なので、その子にもよるのかな?とも思います😥

    小さい子のクラスは風邪の移し合いですね😅
    大きくなるとマスクも出来るし、予防は出来るかなとは思います💪

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その時によりますよね笑

    仕事も久しぶりなので、子供風邪とかで迷惑ばかりかけてしまうんじゃないかと受かってもないのに不安になってしまって😂

    • 2月11日
  • milk

    milk

    いまから探すのなら
    ほんとに少人数で
    一人休んだら迷惑かけるような所だと気が引けるかなって思います😅

    • 2月11日
ときわ

我が子が今年度から途中入園(年中〜)で幼稚園に通っていますが毎月休んでいます😂
自宅保育期間は一度も風邪引いたことなかったのに、入園した次の週から風邪で休みました💦

最近は月2で風邪引くことも多いので、週1バイトをしようとしていましたが諦めました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リアルな声ありがとうございます😭

    やっぱりそうなりますよね〜

    今は専業主婦ってことですね!!

    • 2月11日
  • ときわ

    ときわ


    専業主婦です🙋
    先月は5回休み、1回早退で2週間ちょっと経った先日また風邪引いて休みました😂
    働いてたら迷惑かけまくりだろうな…って思います💦
    旦那からも今の状況で働くの無理じゃない?💦って言われます😅

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那も今年は仕事しないで来年からで良くない?って言われます😂

    参考になりました♪

    • 2月12日
ままりん

一歳半で預けてました!
はじめて行った日から1週間くらいで風邪もらいました🤧笑
はやっ。と思いましたね🤭

そっから月に2回は2.3日づつ休んでましたね…
入院したこともあります。
そん時は2.3週間連続で休んでた記憶…
そっからどんどん長めになってきました!
今年6歳ですがそれでも2ヶ月に一度になりました!
とはいえ、まだまだ3.4日休むことがありますけどね🤭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    やっぱりそんな感じだと周りに迷惑かけてしまいますよね😭

    旦那や周りに頼れないのでパートも厳しいのかなって思って泣

    • 2月12日
ぷらっぐ

うちは最初の月だけ1週間休みましたが、あとは季節の変わり目に崩しやすいくらいです!

お子さんの免疫次第ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    免疫はないと思います泣
    コロナ禍の子だし、人見知りも激しく
    他の子との接触がほとんどない子なので😂

    それもあって不安で🥲

    • 2月12日