※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

日々の生活で夫が自分を優先し、息子との時間が短い。男性は子どもより自分を優先するものなのか、どうすれば子どもを優先してくれるか悩んでいます。

息子よりも自分大事な夫が無理になってきました。

息子が嫌いということではありません。
でも日々の生活を見ていると、夫は優先順位が自分になってるようです。
仕事も毎日出社のため、夫は息子とふれあう時間が短いです。仕事から少しでも早く帰ってこれれば、ちょっとでも触れあう時間が長くなるはずなのに、仕事も効率化しようとしないし(遅くまで残ってるのが美学だと考えてそう)、早く帰れる日があったとしてもトレーニングジムや、美容室にいってしまいます。

見ていて腹がたってきます。離婚しようとは思わないけど、あまりにも使えなくて、無理です。

男の人ってそういうもんなんでしょうか。どうしたら子ども優先になってくれるのでしょうか。

私の父は、仕事頑張りながらも、いつでも子ども優先でした。本当にありがたかったです。

コメント

ひろ

まだ3ヶ月だからと言うのもあるかもしれません。
男の人は、ハイハイしたり歩いたり、喋ってパパー!って寄ってきてくれるようになると、可愛いと思うみたいなので…
お腹で育てて産んで普段世話してる母親からすると可愛がり方とか接し方とか分かるのが遅かったです😅
夫も、生まれた瞬間から劇的にかわいい!子供最高、って感じなのは2人目からですね😵

• ままり

ままり

なるほど、確かにそうかもですね!
    新生児のときは、夫は息子にかなり距離感を抱いてるようでした。でも最近、息子に笑顔が増えたので、すこーし育児に前向きになってきたような感じです🤔

もう少しの辛抱ですね😅がんばりますありがとうございます💓

• 2月11日
milk

まだ父親の意識?がないんじゃないですかね😥

もう少し分かるようになってきてから、やっと!って感じのタイプかもしれないですね💦

いまの時期は可愛くて
早く帰りたいって思いそうだけど🥺

• ままり

ままり

抱っこひももまともにできないし、息子がグズったらあからさまに機嫌悪くするし、ほんとーに見ててイライラします。

第一子だし、いま絶対かわいい時期なのに…!自分の方がかわいいんですね😮‍💨

コメントありがとうございます!

• 2月11日
  • milk

milk

子どもですね😅
    子育てしながら一緒に成長してほしいですね🥹

いまの時期は戻らないのにって思います😭😭

• 2月11日
みつ

うちの夫も最初はそうでした💦
でも喋り始めた頃かな?
パパって言えるようになって、パパと遊びたい!パパまだ帰ってこない?ってなった頃からだんだん子供との距離も縮まってきたと思います。
なるべくパパっ子になってくれるように、パパって言ってる動画撮ってLINEで送ったり、パパが抱っこしてるところとか遊んでる所とか写真いっぱい撮ったり、パパ会いたいね〜パパ遊んでくれたら嬉しいね〜って子供に植え付けたり、いろいろ頑張りました😂

• ままり

ままり

みつさん偉すぎます😭💓ちゃんとパパを立ててるのが素敵です😭
    私も今ははぐっとこらえて、、、みつさんを見習いたいと思います。

ありがとうございます!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私の夫も自分優先です😭😭😭

私が手塞がってて👶🏻は泣いてて
手が離せない時でも夫はご飯食べてます😭
少しあやして欲しいって伝えても
急いで食べるから!待って!暖かいうちに食べたい!
って言われます(ꐦ^^ )笑

いつかは変わるのかなあと思いつつあまり期待してません笑

• ままり

ままり

はじめてのママリ🔰さん  
    食事のときのその感じ、分かります😭笑

今も、寝かしつけで大変な時間なのに、ランニングいきました。笑

期待しないでおいたほうが、私たち自身のメンタルが強くなっていいかもしれないですね笑

• 2月12日