※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カボンヌ
家族・旦那

旦那とケンカ中。会話が支離滅裂で、感情の起伏を許してほしい。ストレスが溜まっている。ケンカは早く終わらせたいが、旦那は長引く。

旦那とケンカ中です

たわいもない話の最中になんですが、
話が飛び過ぎて支離滅裂すぎる!
いつ?どこで?だれが?何を?と…言われました。

言われてから子供を寝かしつけるまではいつも通りの対応でしたが、私が落ち込んですぐに寝たら、次の日は激オコモードでした…。

起きて話をしたら
何回同じ事言えば分かるんだよ!
相手の気持ちを考えて!
オレが我慢してないと思ってんの?と言われました。

私が落ち込んでたり、イライラしてると逆ギレしてくるんですよね…私も人間なんだから感情の起伏はあるのに、それを許してくれない。

私は会話が下手くそなので、仕方ないことなんですが、そこまで怒らなくてよくないですか?

ストレスが溜まってるんですかね。

私はケンカはその日に終わらせたいタイプなんですが、
旦那は2日3日続くのでめんどくさいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

主語がないとかですかね?
毎回ならめちゃくちゃ腹立ちますよ笑
友達にいましたが、わけわかんなすぎて遊びなくなりました🫠

感情の起伏は夫婦共にありますが、それを出してもいいとはお互い思ってないです🙄
イライラしてるときはイライラをぶつけるんじゃなくてここがこうでって説明はします🫠
もちろんイライラ出ちゃってる日もありますけど、感情の起伏あるんだから仕方ない。って態度でこられたらじゃーこっちもその態度だしますね!ってなります。
会話が下手なのも仕方ない、で済まされたくないです…

けるびむ

うーん…
私、1年生相手にイライラしますよ…。
わかるようにお話ししてくれないとそれじゃわからないよ、って、しょっちゅう話します。

いつ、どこで、誰が、何を、どうした
の順でお話ししてくれる?ってイライラを押さえながら話します。

子供相手にイライラするので、大人相手だったら絶対キレちゃう💦

ストレス溜まってるというか、内容のわからない会話される事は結構ストレスですよ〜

うちは旦那が話し下手で、さらに言葉が出てこなくて無言になる、滑舌が悪い、が重なると私キレることあります。

ただ、翌日まで持ち越すとかはないです…。

はじめてのママリ🔰

毎日主語ないとイラつきます😂
毎回言われなくても、会話中イラついてると思います💦
疲れてる時に意味不明な会話を毎日され続けたらきついです
この文書はわかるので、何を話したいか文字に書き起こしてもいいかもです