※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
妊娠・出産

基礎体温が下がると不安でストレスになり、死産経験があるため心拍確認後につけるのをやめようか悩んでいます。

基礎体温つけている方、いつまでつけていらっしゃいますか?妊娠が分かって辞める方、妊娠発覚後もつけられている方、、どちらのパターンもあるとは思いますが、死産経験があるので基礎体温が下がっていると不安しかなくストレスになりかねないので病院へ行き心拍確認出来たらつけるのやめようかなと悩んでいます(><)

コメント

アーニー

心拍確認できたらやめました。というより産科の先生に笑われました。そのくらいになると、体温落ち着くから意味ないそうです。

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!では私も心拍確認でき次第基礎体温測るのは辞めます\(^o^)/!!

• 3月16日
三姉妹まま

検査薬で陽性反応出てからやめました。一喜一憂したくなかったので。

• よーちゃん

よーちゃん

分かります!ほんとに毎朝一喜一憂しますよね(((( °_° ))))!!
    体温が一気に下がってた日なんてもうテンション下がりまくりですよね😂😂
    私も病院行って赤ちゃん確認出来たら測るの辞めます😊!!

• 3月16日