※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

初めてママ友の家に招待され、お昼の用意を考えて準備したが、実際はお茶とお菓子だけだった。ママ友付き合いは難しいと感じた。

初めて子供のお友達(ママ友)の家にご招待されました😌

お昼が重なっていたので、きっと軽いお昼の用意などもしてくださるのかなぁと思い、お相手のアレルギーの確認と、パンなどみんなで食べれるものを買っていきますねとお伝えしました。

当日、4人分程度のサンドイッチの詰め合わせをパン屋さんで買って、軽く洋菓子も付け、
お邪魔する訳だし…ご家族にも何かと思い、ケーキ屋さんで気持ち程度ゼリーやプリンを購入しました。

しかし、ご自宅にお邪魔するとお茶と地方の旅行土産のお菓子🍪を出してくださったのですがお昼の用意は無く、色々考えすぎたなぁ🫣色んな考えがあるから、ママ友付き合いって難しいなぁと思いました💦💦

コメント

KT

お昼だとめんどくさいですよね😵お休みの日に遊ぶとなっても、まだ公園だけなんですけど、いつもお昼食べてから遊ぶことにしてます💦それでも多少お友達とお友達の兄弟のお菓子と飲み物考えて持って行ってますが、、なのであんまり遊ばせたくないです🤣笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい💦色々かんがえますよね😭💦
    あと、お菓子に制限ないかとか。

うちに来ませんか?というお誘いだったので、もてなされても恥ずかしくないように準備したつもりが💦

• 2月11日
  • KT

KT

分かります😵はじめてのママリさんは完璧だったと思いますよ!もしかしたら今日のことで向こうのお母さんも反省というか、ママリさんみたいにこうすれば良かったと思ってるかもしれませんね🙂ママリさんがみんなで食べれる物を用意すると聞いて安心しちゃったんでしょうね😅

• 2月11日
💜

お昼はさむ時ってどうするのが正解なんですかね😭??
デリバリーするのか、お昼用意したらいいのか難しいですね😢

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

難しいですよね💦
    お誘いくださったから、てっきり💦

• 2月11日
モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

お昼が重なってたんですね💦

そういう時私は『お昼どうしますか?』って聞いちゃいます!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり単刀直入に聞けばよかったです😭
    私的にはお昼にパン買っていきますね〜でお互いに準備すると発信したつもりだったのですが😢

• 2月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり単刀直入に聞けばよかったです😭
    私的にはお昼にパン買っていきますね〜でお互いに準備すると発信したつもりだったのですが😢

• 2月11日
  • モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

モンテールのティラミスん(ダッツん🍨)

でもお相手もはじめてのママリさんに聞いても良かったですよね🥺💦

たくさん手土産も持っていったし、失礼なことはないと思います✨

次そのような場面になったらお昼はどうしますか?って事前に確認したら大丈夫ですよ☺️

• 2月11日