※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰縫合の痛みについて、切開後1ヶ月経過し、突っ張る痛みはないが、左側の肛門付近がズキンと痛む。内部の痛みがあるため、検診での対応を教えてほしいです。

会陰縫合の痛みっていつまでありましたか?

裂けそうだから切るね、と言われて、左下方向に3cmほど切られたみたいです。
退院前日に抜糸も済み、突っ張るような痛みや傷自体の痛みはない(と思う)のですが、ふとしたときに切開した左側の肛門付近がズキン!と痛みます🥲
3cmということは肛門付近まで切られてますよね?(傷口は怖くてみたことがないので分かりません😂)
傷の表面的な痛みではなく、どちらかというと筋肉というか内部の方の痛みです😭
もうすぐ1ヶ月検診なのですが、そこで言ったところで日にち薬だよって言われるくらいですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は切られず自然に切れたところを縫合したのですが、1ヶ月検診くらいまでは座ると内部の方が痛かった記憶があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り傷みたいな感じで表面的な痛みだけだと思ってたのですがやっぱり内部もダメージ受けてるんですね💦
    1ヶ月検診過ぎたあたりからどこでも気にせず座れるようになりましたか?🥲

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビクビクしながら座ってましたが、徐々に痛くなくなって1ヶ月半の頃には気にせず座ってました!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半。。あともう少しって感じですかね〜😭
    ありがとうございます!!😭

• 2月11日
®️°

私は1人目の時、1ヶ月半くらいでやっと普通に座れるようになり、2ヶ月で完全に痛みがなくなりました!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間の授乳とか、なにも気にせずパッと座れたらもっと楽なのに。。と毎日思ってます😂
    あともう1ヶ月くらいはかかりそうなんですね..😭耐えます。笑

• 2月11日