※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に帰省するたびに、母から昔の欠点を指摘されることがあります。毒親かどうか気になります。

実家に帰省する度に実母からあなたは昔こんな所が駄目だったよねーみたいに軽く言われるんですけど(本人はあくまで軽口で悪気はない感じ)あるあるなんですなね?それとも毒親の部類なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

んー、私は昔からずっといい子で、優等生だったので何も言われませんが、兄は28歳の今でもずっと言われてます😂

早生まれで、保育園や小学生でもモジモジくんで、すっごく手がかかったので😂
小1の時も行かない!と言う兄を保育園前に母と学校まで引きずって連れて行った記憶があります🤣登校班の同級生の子が家まで毎日迎えに来てくれてたり。

今はそんなことないからいじれるんだと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お兄さん気にしてないならいいですけど昔のエピソード言われ続けるのだるいですね😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも言われます😂
毒親だなーとおもってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい気しないですよね😅
    意外と他の家庭も言ってて気にならないものなのかなーと思ったのですがそうでもないのか

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

私も言われます。
平気で人か嫌だと思うこと言ってきます。
子供が出来たから、子供の前ではホントやめてもらいたい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本人は悪気ないんでしょうねー
    うちは孫が大きくなったらママリみたいにならないように私(祖母)が注意しないと!とか言ってて引いてます..

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引きますね。しかも、自分は悪いこと言ってない顔して言いますよね。
    私だったらもう会いたくなくなりますね。

• 2月11日