※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べているが、他の子はミルクも飲んでいることに気付き、自分はあげていないことに不安を感じている。離乳食の量が足りているか、ミルクをあげた方がいいか迷っている。体重も変わらず、活動量が増えているため、離乳食だけでは足りないのか悩んでいる。

10ヶ月の娘です。離乳食3回食べてます!
だいたい150gは食べてます!

4月から保育園に入園する予定で、みなさんどんなスケジュールなのかなーと投稿見てたら…離乳食3回でもみなさんミルクや授乳してらっしゃる!!!笑

ヤバイ…
全くあげてないんですが…笑

今更ですがミルクあげた方がいいでしょうか?
それとも離乳食増やした方がいいんでしょうか?

ミルクは大好きで、離乳食3回になったばかりの時はあげてたのですが、食べてるから大丈夫かなーと。
いつの間にか適当に…すいません🥲

ちなみに
1月末までは夜泣きとかもあり授乳してましたが、それも自然と飲まなくなり、また朝まで通して寝てくれるようになり授乳もしなくなり…
昼間も特に欲しがらず、自然と卒乳になりました!
(まさかあの夜の授乳が最後になるとは思ってもみず…寂しい気持ちです😂)

やはり活動量も増えてるので今の離乳食だけの量では足りてないでしょうか?
体重もここ 1ヶ月変わらずです。

コメント

3兄妹のmama

息子も10ヶ月の時にはミルク卒業しましたが全然離乳食だけで大丈夫でしたよ!体重が増えてないのであれば量を増やしてもいいかもですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞いて安心しました😊
    ありがとうございます!
    体重増えてないので少し量を増やしてみたいと思います😆

• 2月11日
ぴかちゅう

完母だったんですが、上の子も10ヶ月か11ヶ月頃に自然に卒乳なりました🤭
離乳食、おかし、麦茶で大丈夫でした🙆‍♀️
体重も前半増えて、一歳なるころ横ばい状態でしたがいまも元気です✨

下の子が、同じ時期で卒業出来なくて逆に焦ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぴかちゅうさんも自然に卒乳だったんですね😊
    職場の方など仕事復帰前に卒乳大変だったと言ってたのでまさかこんなあっさりに卒乳すると思ってなくてwww
    おやつはお出掛けの時とかしかあげてなかったんですが良く動き回ってるので増やしてみました😊ジュースもあげたいとは思うんですが、麦茶飲まなくなるのが嫌であげてません🤣

確かに同じ時期に卒業できてなかったら、私も焦りそうです😅

• 2月18日