※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

生後6ヶ月の赤ちゃん。最近家から全く出ない日がちょこちょこ増えました…

生後6ヶ月の赤ちゃん。最近家から全く出ない日がちょこちょこ増えました。それまではなんだかんだ小分けで買い物に出かけたりしてたので…

ただ、丸一日家から出ないと一人遊びしたりテレビ見たりしてる赤ちゃんの姿見て可哀想なことしてるかな。と不安になります。

ちょこちょこ遊びには付き合ってますが…とはいえ散歩に連れて行くわけでもなく…みなさんは意識的に一日一回は外に連れて行きますか?

コメント

はじめてのママリ

数日家に引きこもってる時ありますよー!
天気悪いとか寒いとか、ただ面倒な時とか(笑)
ご機嫌に1人遊びしてくれる子なので感謝しかないです💕

まだ歩けるわけでもないし、外に出たいって思う月齢でもないので気にしてないです!

くま

分かります😅
特にうち、エレベーターないのでベビーカー下ろすのも一苦労で、、、つい外出が億劫になってしまうので引きこもりがちです😅

なみ

用がない限り外に出ないので数日家の中だけとかよくあります😂
この時期寒いし外に出る気力出なくて笑
家の中で遊んでます🤣

はじめてのママリ🔰

生まれて6か月頃からコロナ禍に突入してしまったので、その頃は家で過ごすことがほとんどでした(>_<`)

今の時期は風邪とか流行ってるし、外も寒いしお家で過ごすのありだと思いますよ*.+゚
ちょっと出かけるにも、準備とか荷物とかありますし・・・ママさんの無理のない範囲で全然大丈夫だと思います◡̈⃝︎⋆︎*

週に3、4回は買い物や気分転換に外出してますが、抱っこ紐が好きみたいで私が歩いているうちに眠ってしまいます。

私の娘は1人遊びに飽きたら泣くときもあるし、眠いのになかなか寝ないということから外に連れて行ってます😅
外に連れて行く時は防寒ケープをつけたり、もこもこのロンパースを着せたり、なるべく暖かい日にしてます。

クマちゃん

うちは夫婦で育休中なので人の家より一層出てないかもです💦
子供連れてくってだけで、なにかと大変なのでしっかり準備して意気込まないとでかけないです。

かな

平日は上の子の保育園の送迎のみしか外に出ない日とかありますし、土日でも、家族で出かけたりしますが
旦那が上の子と1日出かける時は全く外に出ません!!

睡眠不足でなにもやる気が出なかったりするので外に行くのもめんどくさいし、という理由で家の中で次男君と遊んでます!