※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももん
雑談・つぶやき

生後1ヶ月半の赤ちゃんが好きなだけ寝てもいいですか。母乳ミルクの回数が少なくても、赤ちゃんが寝たいなら大丈夫ですか。

生後1ヶ月半の子。1日くらい、本人の好きなだけ寝かせても良いですよね…私だってやりたいこといっぱいあるし。母乳ミルクの回数が1、2回少なくても、本人が寝たいなら(泣かないなら)良いよね…。

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月健診の体重増加とか問題なしだったんですよね?
ならもう1ヶ月過ぎてるし好きなだけ寝かせます!
夏は脱水怖いけど…
低血糖だけ赤ちゃんの様子みて気を付けてってくらいでしたね😄

• ももん

ももん

コメントありがとうございました😊

1ヶ月検診の時の体重は、特に指摘なかったです。
    確かに、夏場は脱水に注意ですね!
    低血糖には気を付けます💦

• 2月12日
唐揚げ

それでも5時間以上寝ることはないので、5時間までなら気にしなくて大丈夫かなって思います!!

はじめてのママリ🔰

いくらでも寝かせてますよ。よく起こした方がいいと聞きますが、普通にお腹空いたら泣くので大丈夫です。脱水とかしないです。

新生児から夜7時間とか普通に寝るし、昼もよく寝ていましたが、一度も無理に起こしませんでした。完母でしたが1ヶ月検診で平均よりもはるかに大きく成長していたし、今でも大きいですよ☺️