※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

お風呂や保湿時に顔を触られるのが嫌で困っています。同じような経験の子供はいますか?無理やりやるしかないですかね。

顔を触られるのを嫌がるのでお風呂で顔を洗う時や、口の周りが汚れて拭く時、顔の保湿の時など毎回泣いて逃げてやりづらくて困ってます💦

同じような子いますか?やっぱり触られるのが嫌いなんですかね😓
もう無理やりやるしかないですよね😭

おもちゃを持たせたり動画見せたりしてても嫌がります(笑)無理やりやられるのも可哀想だけど手をおさえてなんとかやってます…

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じです😂
毎回嫌がるのでもう押さえつけちゃってます、、可哀想ですが我が子を守るために…!🤣✨

3-613&7-113

本能的に嫌みたいです。なので、普段の遊びでも触れて感覚慣らすと良いそうですよ☺️

末端から中央に向けて触れる、慣れて来たら顔の周り(耳とか)に触れる、それも慣れたら目とか鼻とか口とか触れる…てやると良いそうです。