※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
ココロ・悩み

双子を育児中の母親です。旦那と別居中。旦那からの生活費なし、暴言あり。看護士になりたいが、子育てと高認勉強が大変で不安。

双子を育児中の母親です。
旦那と、色々な問題があり
何ヶ月も別居をしています。

だいたいの別居理由は、旦那が
生活費をくれないのと、
キレると暴言がすごい事が理由です。
子供は、そっちのけで遊びに行ったり
そのくせ、生活費は送ってきません。

お金の事もあり私は、中卒の身ながら
高卒認定試験を受けて高卒を取り
看護士になりたいと思っています。
看護士になりたいと思った理由は
妊娠中〜出産までにお世話になった
看護士さん達を見て尊敬したからです。
そして、やりがいのある仕事だと思いますし
子供を養っていける能力がある職業だと
思ったのが理由です。。

今、空いた時間に高認の勉強をしています。
ですが子育てをしながらとゆうのは
けっこう酷であります。
集中したくても、なかなか頭に入らず
結局勉強した部分はすぐ忘れてしまいます。。
このままで、本当に看護士になれるか不安です。。

コメント

うさぎさん

だらだらと悪い関係を続けるよりかは旦那様と話し合いの場を設けてきちんと話した方がいいと思います。それでも改善の見込みがなければ一緒にいても仕方ないと思いますよ。一番は改善することですが…
双子ちゃんを育児しながらの勉強は大変そうですねm(__)m
隙がなさそうです…😞

私も今、仕事で使える資格を取得するために勉強していますが、勉強をしていた全盛期に比べたらかなり記憶力も落ちました💦😱
テキストの基礎さえ押さえればテスト(あるのかわかりませんが)は大丈夫ですよ⤴️
看護師ともなれば今以上に大変ですから、乗り越えて下さい✨

  • (*^^*)

    (*^^*)

    コメントありがとうございます🙇

    本当にそうなんです!
    子供にも会いたがらないし
    あっちは楽しそうに友達とかと
    飲んだりこっちとは話をしようともしません😓もう既に、離婚届は書いています…。旦那が、書きもせずそのまま放置です。

    隙ないです…。
    イーニッド🎈さんも勉強中なのですね!
    すぐ集中途切れますよね😓💧
    しかも、頭回らないですし…。
    乗り越えられるよう努めます!!

    • 3月16日
more

諦めないでコツコツやればきっと叶うと思います!
私も訳あって高校中退したのですがその後高認をとってその年の大学受験で大学も行きましたʕ•͡•ʔ
りのちさんのように子供がいたわけではないのですが、高認は昔と制度が変わらなければ認定された科目は次受けなくていいんですよね??
だからゆっくり一科目ずつ取っていっても大丈夫なはず!
大学卒業後社会人2年目で看護学校に通い出し晴れて看護師になった友人もいます+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 看護学校は年齢も様々でお子さんがいらっしゃる方も少なくないようですよーʕ•͡•ʔ
ゆっくり一歩ずつ進んで夢を叶えてください☆

  • (*^^*)

    (*^^*)

    コメントありがとうございます🙇

    SEN1231さんもそうでしたか!!
    大学行ったとはすごいですね🙄‼️

    今は、あと2教科だけなので
    英語と日本史or地理をどちらか迷っていて
    英語しか勉強出来ていません(´・_・`)
    日本史か地理なら、どちらがお勧めですか?( .. )

    年齢層は広いみたいですね(*^^*)!
    世の中にそういった方々がいると
    頼もしいです(T_T)

    • 3月16日
  • more

    more

    あと二教科ならほんとにもう少しなんですね〜!
    私は歴史が好きだったので日本史を選びました!地図が苦手で…いまだにヨーロッパのほうなんか全然わかりません 笑笑
    りのちさんの好きな分野の方がいいと思いますよ!興味あることは勉強してもおもしろいですからねー♡
    何年かかってもいいと思います+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 夢が叶いますように

    • 3月16日
  • (*^^*)

    (*^^*)

    元々学校行ってたので
    奇跡的に単位がありました‼️

    なるほど!ありがとうございます😍
    確かに、地理となれば地図が出てきますね…⚡苦手です😅💫
    日本史にしてみようかと思います!!
    優しいお言葉ありがとうございました♥
    goodアンサーにさせてもらいます😌💕

    • 3月16日
エリー

私は医療従事者で病院で働いています😊
看護実習で看護学生さんに触れ合うことも多いですが、年齢は現役の方もいれば子供の子育てがある程度落ち着いた30代、40代の方もたくさんいらっしゃいます✨
りのちさんはまだまだお若いので、例えばお子様が少し落ち着く2~3歳頃から看護学校入学されても全然何の問題もないと思います🤗💓
心配されているお勉強の方ですが、学校に入ればそればっかりの勉強、実習が待ち受けています😭💦
私も学生時代は正直とても大変でした。
ですが資格免許を取った今、その資格さえあれば全国どこでも働けます。看護師さんなら求人も多いです😊✨
出産を機に、看護師や助産師を目指す方多いですが、それ程尊敬できる素晴らしい職業だと思います💕
ご家庭の事もあり、また同じく子育て本当に大変ですよね💦お疲れ様です✨
夢に向かって頑張って下さい😌✨応援しています😊💕