※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が強く感じられて、トイレが近くなることがあります。赤ちゃんの位置が頭が上で足が下になっている可能性があります。

今日の胎動が、いつもならお腹を蹴ってる?ので手を当ててわかるのですが、今日はボコとされても手をあててもわかりません!動いたりしてるのはわかるのですが、、ただ膀胱を蹴られてる感があってトイレが近くなります!
赤ちゃんの位置が頭が上で足が下の立ってる感じになってるんでしょうか?(_ _)

コメント

はなつな

赤ちゃんの向きで胎動感じやすかったり感じにくかったりしますよー。
膀胱を蹴られる感じは、おっしゃるとおり、足が今は下になっているんだと思います(^-^)

🍞

私も同じく膀胱を蹴られてる感あります‼︎
2週間前の健診で逆子と言われました‼︎

多分私と同じ状況なので上が頭、下が足の状態だと思いますー‼︎

りこママ

その状態の時膀胱炎かって思うくらいトイレ近くなる時ありますよー!
妊娠30wこえるまでは赤ちゃんお腹の中で動き回るんでそれまでは逆子とか気にしなくていいって妊娠中に言われましたよー(^-^)

元気に大きくなってくれると良いですね( * ॑꒳ ॑* )♥