※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

怒りで涙が出てくる時、親戚の嫁が勝手に家に入り荷物を漁って苛立ちを感じています。この怒りをどうしたらいいか相談しています。

怒りで涙が出てくる時
どうやって自分をおさえますか?

親戚の不幸があり実家に帰ってきています。
イトコと仲良いのですが、
イトコが昨年結婚したらしくその奥さんが第一印象から良くありませんでした。
初めてましてのときに「これ誰?」とイトコに聞く
自己紹介してこず
こっちが「こんにちは」と言っても少し口角を上げるだけ

みたいな感じです。


その嫁がさっきいきなりインターフォンをおしてきたのでドアをあけるといきなり家の中に入って来て
○○を探してるから仏間に入ります!
と言って来ました。
仏間は私が帰省したときの寝室にしているので
服や治療薬、化粧道具など細かいものが大量に置いたままです。事前に来ることが分かっていたら片付けしてたのですが、
今回はこっちの家に入ることはないとイトコの親に言われていたので荷物整理もしていませんでした。

片付けるから少し待って!と言ったのに私より先に仏間に入っていき、片っ端から引き出しをあけてゴソゴソ。
何を探してるの?と聞いても「このくらいの大きさの額みたいなやつ」と言って名前とか聞いても分からない、と。
初めて入って来た家でガサガサと漁り何を探してるか分からないということで喪主に連絡したら「無いならもういい」と言われたので帰っていきました。
謝りもせず。

勝手に漁って引き出しも開けっぱなし。
着替えとか踏まれてもう苛立ちしかなくて
涙がとまらないです。

この怒り、どうしたらいいでしょうか
怒りの中で投稿してるので文章わかりにくくてすみません

コメント

はじめてのママリ🔰

え?やばいですね…何歳くらいの方なんですか?
私なら親戚の誰かに日頃からこんな感じなのか調査しつつ軽く愚痴ります🤣

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😭
    確か28〜30歳くらいなハズで…
    やばいですよね💦
    共感してもらえて嬉しいです😭

    • 2月11日
ろーるぱん

いとこの奥さんだから
よっぽどかかわることはないかもしれないけど、金輪際関わりたくないくらい他人の私でもイライラします。

親戚に行っていとこにも言っていいと思います。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🙏

    夫であるイトコに言ってもいいですかね…
    一緒にイライラしてもらえて嬉しいです😭

    • 2月11日
  • ろーるぱん

    ろーるぱん

    言っていいと思います💦
    あまりにも相手が失礼すぎるし常識なさすぎます‥

    • 2月11日
Y

読んでて私もイライラしました。
私も怒ると涙が出るのですが思いっきり泣きます!
そしてこの場合はとりあえずいとこにこういうことがあったと連絡します。
すごく怒っているということも伝えます。

ほんと礼儀もなってないですし非常識な人ですね!!
ままりさんは怒りを抑えて大人の対応をされていて本当にすごいです😣

はじめてのママリ🔰

えー
すごい😂
まるで自分ちな勢いですね💦

ままりさんが仏間を使ってなかったとしても義実家?義祖母?かはわかりませんが、義がつく他人の家の引き出しなんてあさぐらないですよ💦

私なら叔父叔母にチクります〜