※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルサンカクシカク
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんがミルクアレルギーかもしれない。アレルギー検査は半年後。現在はアレルギー症状が出ているが、アレルギー用ミルクを探している。母乳とミルク混合で発疹ができる。

2ヶ月の我が子がミルクアレルギーかもしれません💦
長引く下痢と、授乳のたびに顔に赤いぽつぽつができるので受診したら、ミルクアレルギーかもしれないけど生後半年まではアレルギー検査できないと言われました。
現在は下痢をとめるために乳糖を分解する顆粒を処方され粉ミルクに溶かし飲ませていますが、
たしかに下痢はおさまってきたんですがやはり顔にぽつぽつはできてかゆそうです、、ミルクを飲んでしばらくすると赤みはほとんど消えますが最近顔がザラザラしてきた気がします、、
で、アレルギー用ミルクを探しているんですがアレルギー用のミルクは高いしまずくて飲みにくいと聞きます💦
ミルクアレルギーのお子さんをお持ちの方はどこのミルクを飲ませていらっしゃいますか?

ちなみに母乳の出が悪くほぼミルクよりの混合です、、母乳でも発疹はできるようです、、涙

コメント

ポツポツは、乳児湿疹ではないんですかね(>_<)?

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます。
    赤いぼつぼつは特に口の周りや目の周りでミルクや母乳を与えた瞬間に出るんですが、飲み終わってしばらくしたら引くんです💦

• 3月16日
ママリ

うちの子もミルクアレルギーでma-mi飲んでいました。

ミルクアレルギー用にも種類があって先生の指示に従った方がいいみたいです。うちの近くの小児科は2ヶ月でも必要なら血液検査するって言っていたので病院変えてみてもいいかもしれないですね。

痒いのは大人でも辛いですし(>_<)

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます!
    2ヶ月でも検査してくれる病院もあるんですね!
    大きな病院に変えようかな、、なにが原因かわからないとどの種類のミルクにすればいいかもわかりませんもんね、、

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます(^-^)
    うちは湿疹があり離乳食始まる前に血液検査しましょうと言われて4ヶ月で卵とミルクアレルギー判明しました。

早く原因が分かるといいですね。

• 3月16日
chiaki(*^^*)

ポツポツは毎回濡れタオルとかでふいてあげるともしかしたら、また変わるかもしれません。
よだれなどで荒れちゃうのかも⁈

私の友達が大豆からつくられたミルクを飲んでますよ‼︎
やはり、高い…(>人<;)と嘆いていますが、悪化するよりましだから💦といってました。
赤ちゃんが辛くないのが一番ですからね💦
早くよくなりますように( ^ω^ )

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます!そうなんですよね、アレルギー用のミルク高いし大豆から作られてるとかいかにもまずそうですよね💦飲んでくれるといいですが💦たくさんメーカーがあって迷います💦

• 3月16日
ゆあん✧

うちもミルクアレルギーで
ニューma1をを医師から
指示されて飲ませてました
匂いもキツいし味も美味しくないです(。>_<。)
でも一応飲んでくれるので
4ヶ月頃からこのミルクに
してました!

• マルサンカクシカク

マルサンカクシカク

コメントありがとうございます!
    ニューma1調べたらおいしくないと口コミされてますね💦
    うちの子も飲んでくれるといいんですが、、アレルギー用のミルクこそサンプル配布してくれたらいいのにーと思います💦

• 3月16日
もも

初めまして(^^)

生後1ヶ月半の私の息子もまさに今、同じような状況です!
今、本当にミルクアレルギーなのかを見ていく為にミルクをニューma1に変えてます。

アレルギー検査、血液検査、検便などもしてもらえたので、病院によっては検査もしてもらえると思います(^^)!

アレルギーは赤ちゃんにとっても、お母さんにとっても負担や不安あると思いますが、お互い頑張りましょうね(^^)