※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

義母が大量にお下がりをくれます。昨日も持ってきました。義母宅には娘…

義母が大量にお下がりをくれます。昨日も持ってきました。

義母宅には娘の一つ上の子がいるのですがその子のお下がりが毎シーズン回ってきます😰😰靴とかパジャマもです

ほんっとにいらないし大量にあるし置くところも無いしまず娘が大きめなのでその子のサイズがもう合わないです…

もう大丈夫だと言うことを伝えてと旦那に言ってるのに旦那は絶対言ってくれないんです…
保育園着にしたらいいやんとかせっかくくれてるのにやら

あと柔軟剤の匂いがまぁきつく…なんなら臭いです😰
洗っても取れないくらいの匂いです

何かいい断り方無いですかね
旦那に見つからないようにコソコソ捨ててます😰ですがたまに義母にあの服着てるー?とか聞かれるのですぐには捨てれないです😰もうほんといらない…

コメント

月見大福

義母さんに直接ハッキリ言っちゃった方がいいと思います。
サイズが合わないので捨てましたー!もったいないのでお下がりはもういらないです。って🙄
てか旦那さんしっかりしろよ…

ママリ

そのまま伝えたらいいかと思います。
「サイズが小さくて入らないから要りません。」と私なら言います。

しましま

サイズが合わないなら自分でそう伝えられませんか?
趣味に合わないとかよりずっと言いやすいと思いますが。
私は要らないものは要らないと言ってしまうので💦

mamari

義母が……とのことですが、お子さまですか?お孫さんですか?
お孫さんだとすれば、義姉様も関係してきますか。

サイズも趣味も匂い(臭い)も合わないなら、角が立たないよう言葉を選んでお断りするとよいと思います。

感謝どころか、迷惑しかしていないと思いますが、一応、感謝の気持ちを添えてお断りするのがベストかと思います。

あづ

私だったら「うちの子大きめで回ってくる服が全部入らないので、今後お下がりは不要です。お気遣いありがとうございました」って言いますかね😅

保育園着にしたらいい。は分からなくもないですが、最初からサイズアウトしてて保育園着にすらなってないのは旦那さん知ってるんですかね?😅
「着てない服のゴミ処理代を払ってるだけの状態」っていうのをしっかり伝えた方がいいと思います😥