※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

子供用メガネの遠視用に、保険内で伊達メガネのようなデザインをお探しです。フレームとレンズのブランドと価格を教えてください。

子供メガネについてです!

遠視と診断を受け、メガネを作るのですが、
ブランドと値段(フレームとレンズの)をお聞きしたいです!!!
フレームで22000円くらいするとレンズ込みになると結構な値段になっちゃいますよね💧
保険内に納めたいとは思っているのですが、
できれば伊達メガネのようなデザインがいいなとおもっています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

トマトグラッシーズのもので、レンズ込みで25000くらいでした!

はじめてのママリ🔰

3歳過ぎの定番モデルはトマトグラッシーズだと思います。なんだかんだ28000くらいしました。でもほぼ全額健康保険と市併せて補助が出ました。自治体にもよりますが健保7割は国なので調べてみてください😊眼鏡屋さんからも眼科からも私は教わりました。

トマトシリーズにおしゃれな丸眼鏡ありますよ。小学生になると一気に種類増えますが小さいうちはバンド付きだったりゴム製だったりじゃないと危ないので安全面優先した方が良いと思います。

はじめてのママリ

以前、眼鏡屋で働いてました🙆

黒ぶち眼鏡みたいなイメージですかね??
子供用のあまりないですよね💦
鼻パットと耳にかかる部分でずれないように調節するので鼻パットがある物を選んだ方が良いかもです😥

小さいサイズだとかなり選択肢狭まるので、何件か回るといいと思います🥺
キツイ度数や乱視がなければ当日仕上げも可能でしたよ✨

はじめてのママリ🔰

トマトグラッシーズで28,000円くらいのつくりました。全額補助でました✨

補助は最大38,902円だと思います。

トマトグラッシーズにしました🥹
レンズを結構いいやつにしたのでトータルで8万くらいしました😭笑
トマトグラッシーズも黒縁や色んなフレームありましたよ🥹