※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

2人目妊娠時の人事報告と、新設保育園の結果待ちで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

2人目連続育休のママさんに質問です!
2人目妊娠はどのタイミングで人事に報告しましたか?
今色々中途半端で助けてください😭😭

現在息子の保育園4月入園で落ちてしまい、2次募集で園を追加希望しました。
そこが新設園で人数足りていれば入れてしまいそうですが、そのタイミングで妊娠検査薬に陽性反応が!💦

去年から妊活していましたが、熱が出たり、育児で寝不足などでホルモンバランスも崩れまくっていたので、正直今回もダメだと思って、退職するくらいなら復帰しようと追加してしまいましたが、
こういう時はどうしたらいいのでしょうか?😭💦

新設園の保育園の結果のお知らせは二月末、病院には来週以降初診で行く予定なので、今1番宙ぶらりんの状態なのでどなたかアドバイスください〜😭

コメント

💜

保育園受かったら復帰しなきゃいけないんですよね🥺?
保育園受かって、心拍も確認できて復帰いつにするかの相談の時に報告で良いと思います!✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、現在育休延長中なので、受かってたら復帰です💦
    でも4月復帰して数ヶ月ですぐ産休(恐らく半年働くことになるかと思います)となるので言い出すタイミングで悩んで相談しました😭
    そうですね!まずは心拍確認のために病院に行って、今月末に来た通知次第で人事に相談ですね!
    頭の中で順序が整理出来てスッキリしました✨

• 2月11日
  • 💜

💜

私も2人目妊娠した時育休延長してて2ヶ月働いて産休入りました🥹
    会社には言いにくいですけど、子ども産んで復帰したら仕事頑張るって気持ちでいたら良いと思います🥺✨
    2人目妊娠しながらの仕事は体調も崩すし大変ですけど体を第一に考えてくださいね😭
    心拍無事に確認出来ますように☺️

• 2月11日