※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しを多くしている場合、与える量を減らすべきかどうか悩んでいます。赤ちゃんは吐き戻しをすることがあると助産師から言われました。どうしたら良いでしょうか?

生後3週間の新生児についてです🙇‍♀️

直母で上手く吸えないため、搾乳したもの+ミルクで合計100mlぐらいになるようあげています。
しかし吐き戻しが多く、あげる量が多いのかなと不安になっています😣

入院時にも結構吐き戻しがあり助産師さんに相談しましたが、赤ちゃんはそういうもんよと言われました🥲

そういうもんなのでしょうか?それとも少し減らしてみた方が良いでしょうか?

コメント

しまうま

吐き戻しまくってましたよ!!一日に何回も着替えてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ方がいて安心しました😭
    ほんと何回も着替えていて洗濯追いつかず、お洋服買い足さなきゃってなってます🥹

    コメントありがとうございました!

    • 2月11日
まま

同じく生後3週間です👶🏻
わたしも搾乳とミルクで合計100あげてます🍼👌🏻

1回の量は多くないですが
吐き戻しは多いです😂
1にち何回も着替えしてます😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後3週間で同じ量あげている方がいて安心しました☺️

    1日何回も着替え一緒です😭
    いつかは吐き戻し少なくなりますかね…🥹

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました!

    • 2月11日
あっぷる

娘と同じくらいの週数です!
娘も毎日しょっちゅう吐き戻してます🥺ゲップしても吐き戻しますし🥵
大量ではないですし、顔色も悪くないので欲しいだけおっぱい吸わせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の息子も良いゲップが出た!と思っても吐き戻しています😭

    大量に吐き戻したとか、顔色が悪いとかじゃなければ大丈夫ですかね🥺
    たまに苦しそうなのが気になりますが…😣

    コメントありがとうございました!

    • 2月11日
コウ

赤ちゃんは大人と違って胃の形がまだ縦に近く筒状だそうです👌
だから簡単に吐き戻ししますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大人とは胃の形が違うんですね😳!
    本当によく吐き戻していて不安になっていたので、知ることが出来てよかったです🥺

    コメントありがとうございました!

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じくらいの数週です。
吐き戻し多いです。
時間経っててもはいてしまうことあります。
先週産院へ体重チェックに行った際、飲ませる量が多いのか聞いたところ、特に問題はないと言われました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの息子も時間経ってても吐いてしまうことあります😭
    心配になりますよね💦

    吐き戻し多くても体重によっては問題ないんですね!
    知ることができてよかったです🥺

    コメントありがとうございました!

    • 2月11日