※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の便が小さくて多いですが、痛そうではないようです。水分不足かどうかは分かりません。

生後9ヶ月になったばかりの娘の便が最近コロコロうさぎのような小さな便で1回に2個程1日に3.4回出るようになりました💦
離乳食の量が増えたので、水分不足なのでしょうか…?出す時に痛そうだったり出しにくそうだったりは無いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食で便の質は変わりやすいので、毎日出ていて辛そうでなく、ミルクもきちんと飲めていれば問題ないと思います。
ただこれから少しずつ暖かくなってくるので、水分は徐々に増やした方がいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク、きちんと飲めてます…!水分は、離乳食の時には全然飲んでくれなくてミルクだけなので合間にも積極的に水分とらせてみます😭
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月11日
マイペース

我が家も3回食になった途端にうんちが硬くなりました💦

娘は授乳回数もすでに2回まで減っているので、すごくこまめに水分を取らせるようにしています!

あとはコロコロが続いて、真っ赤になって出しづらそうな時は無糖ヨーグルトにオリゴ糖を少し混ぜると快便です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるなんですね😭
    2回までに減ってるんですか…!凄すぎます😭うちの子は食べないことが多く、まだ4回のミルクです…ミルク以外にも水分取らせるようにしてみますT_T

オリゴ糖試してみます!!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月12日