※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

つわりで減った体重は、適した体重までなだらかに戻すのが良いです。妊娠前の体重に戻すより1〜2kg増えた方がキープしやすいと感じています。

つわりで減った体重って、どのくらいのスピードで戻るのが良いのでしょうか?

つわりで約2ヶ月間かけて5kg減少して、
つわりが治ってから10日間で2kg増えました。

凄い量ご飯食べてるとかではないかなと思います。
ただ自分の体的に適した体重くらいまでならスッと戻っても良いのか、減った分もなだらかに戻った方がいいのか気になります。

普段(妊娠してない状態)の場合だとあとプラス1kgか2kg位が自分のキープしやすい体重かなという感じです。

コメント

りん

つわりで4kg痩せたうちの2kgが4週間で戻ったら注意されましたよ🤣
つわりで痩せたとか関係なく4週間で1kgまでと言われました〜

  • じゅん

    じゅん

    え〜ほんとですか😂
    失った筋肉戻っただけでも増えるのに、厳しいですね😭
    もう無理だと思いますが、次の検診まで今の状態キープ出来るように頑張ります笑

    • 2月11日