※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

オシャレな家を建てるには、1200万円の土地代と33坪の家を建てる費用が必要です。フルローンで最低でもどのくらいかかるか知りたい。地元工務店でも可能か教えてください。

インスタなどでオシャレな素敵なお家を見る事が増えました!
土地から購入で、土地も1200万くらい
ってなるとオシャレな素敵な家だと総額いくらはかかるのが
常識ですか??33坪くらいはほしいです!
頭金なしのフルローンです!
最低でもどのくらいは注文でかかりますか??

大手とはいいません!
地元工務店などなんでもいいので、
このくらいでオシャレハウスを建てられた!ってゆーのが知りたいです〜🥺

コメント

まめ大福

インスタとかYouTubeとかルームツアーをよく見ます
どの程度、インスタの家に寄せたいかにもよるかなと思います
中にはいわゆるローコストメーカーで建てたお家なんかもあるのでコストを抑えて建てることもできると思いますし、
ただ目が肥えてくると、全てハイドアではない、キッチンがハイグレードではない、お風呂が折れ戸、洗面収納が観音扉‥など予算がかけられてないなというのがわかります💦
そこをどのくらいまで気にするかだと思います😨
ローコストメーカーや工務店によっては全てオプションになるので細部までこだわるなら金額が上がると思いますし、その代わり大手メーカーだと標準ということもあります
インスタとかでは建売やアパートでもおしゃれハウスに住んでいる方はたくさんいるので、安く建てること可能だとは思います☺️
予算を決めるとその価格帯のハウスメーカーである程度絞ってそのメーカーで建てた方のインスタを見るのが参考なります
私も先輩施主さんにはすごくお世話になりました
ちなみに、うちはインスタみたいと言ってもらえることもありますが、私は細かい部分も気になると気にしてしまうので大手で良かったです‥大手だと標準仕様でも、逆にローコストで全て詰め込んだらすごい金額だったかなとも思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺🥺🥺
    やはりインスタにのせてるお家は高級住宅が多いですよね🫠

大手だと標準仕様がいいのか🤔
    それなら大手も検討するべきですね!⭐️
    参考になります!
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • まめ大福

まめ大福

そうですね
    あとは、大開口大空間にしたいとかになると大手でないと無理とかもあります💦
    (私は外壁と窓の大きさでも価格帯がある程度はわかるなって思ってます💦)
    一度地元のローコスト寄りのHMにも聞きにいきましたが、大開口も大空間もうちの理想だと無理だと言われました😨
    こだわればこだわっただけお金もかかりますし、どこまで諦めるか難しいですよね😢
    うちもあぁしたかったというのは無限でできます笑
    YouTubeのルームツアー系だと金額を出しているものも多いので、もしかしたらインスタより参考になるかも知れません

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

本当に間取りと設備次第ですが、33坪でしたら3000万掛ければそれなりにいい家は建てられますよ😊
土地代1200万+上モノ3000万+諸費用(300万前後)くらいあればいいと思いますので、5000万あれば十分だと思います😊

最低で考えると4000万くらいあれば建てられるとは思いますよ。ただ、希望を全部詰め込むことは出来ないかもしれませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それでもやはり4.5千万はかかるのですね🤣

いくらくらいで建ててるんだろう。と気になってたので
    ありがとうございます😭

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上モノの平均値が大体3000万前後なので、そこに土地代+外構代諸々といった感じですね。
    こだわればこだわるほどお金は掛かりますね💦

我が家も大体そのくらいですし、お家インスタもしてます😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

多分内装こだわり出したら外構にもお金かかると思います!笑
我が家もインスタハウス真似ましたが、タイル系や塗装系がかなり高くつきました💦
規格住宅で土地代は1600万でしたが諸費用とか込みで30坪3800万でした!