※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友人から譲り受けたベビーカーについて、お返しは必要でしょうか?新婚の弟に譲った場合、お下がりをあげた立場からどう思われるでしょうか?ご意見をお聞きしたいです。

人にベビーグッズを譲ったことのある方にお伺いしたいです。
友人からB型のベビーカーを譲ってもらうことになりました。お礼に菓子折りを渡すことにしましたが、その子には結婚したばかりの弟がいます。
それを知っていたので最初遠慮しましたが、新婚なので分からないし大丈夫と言われ譲っていただくことになりました。

自分たちが使用後、お返ししたほうが良いか聞こうかなと思っていますが、お下がりをあげた立場からするとどうでしょうか?
まだ気が早いかもしれないですが、ご意見お伺いしたいです😣

コメント

おうちゃん

私もバウンサー借りたんですが、一年くらい使用して返そうかと思ったら、返さなくていいと言われて、菓子折り包んでお礼の手紙を渡しました!
直接の知り合いではなく、姉の友達からの借り物だったので、借りた時は返す話でした!
借りた時に借りたものなのか、もらったものなのかで、使い方が変わるので、
絶対聞いたほうがいいです!!!
赤ちゃんがうんちしたりお菓子こぼしたりなど、ベビーグッズは汚れるので、借りたものならかなり神経使います💦💦
うちはもう2度と借り物はしたくないです💦💦
ベビーカーは3年くらいは使うものだし、貰えるものはもらいたいけど、借りると大変だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

ベビーカーは外に持ち出すし汚れそうなので、今のところいただけるお話ですが、改めてきちんと聞いておきます😣✨

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

返さないといけないものは借りたくないので、最悪破損して処分してもいいものだけもらいます。
何をもらう時でも最初に聞きます✨
お下がりする側からしても、置いといても邪魔だし売るのも面倒だし、もらってくれたらすごく嬉しいです。
もらう時はメルカリで中古の相場みて、同額にはしなくても1000〜5000円くらいのお菓子とかをわたします😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    買うと高額なものなのでありがたいものの、たしかにお返しするとなると気を遣いますよね😣
    今のところいただけるお話ではありますが、外で使うものでもあるので改めて確認してみます!

• 2月12日
姉妹のまま

譲ったことあります!
もう返ってこないものだとは思っているので、返ってこなくても全く問題ないです!
ただ綺麗な状態で使ってくれていて、後で「返した方がいい?」って聞いてくれるならそれも問題ないです☺️

汚ければ勝手に処分して欲しいです笑
実際に超汚いバウンサー返ってきたことありますが困りました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    お返しする可能性が少しでもあるなら、綺麗に使わないと申し訳ないので、改めて確認してみます😣✨

• 2月12日