※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
家族・旦那

同居中の義両親の影響でストレスを感じ、同居を続けることに疑問を感じている女性。旦那との生活にも不満があり、限界を感じている。

家について(愚痴です)
今、旦那の両親と同居しています。
お義父さん名義のマンションです。
いろいろ理由があり、新築戸建ての注文住宅を検討していてトントン拍子で話が進んでいます。
私としてはこれから先も同居していくことに納得していますがわざわざ誰も買わないであろう、義姉の家のとなりの土地に建てようと計画しています。
それもそこの相場より300万ほど高くされている土地です。
私はそれだけが嫌でハウスメーカーさんに近くの土地を探してもらってとてもいいところを見つけて貰えたのですが義両親たちは納得してくれませんでした。
正直、旦那と暮らしていくことじたい嫌になっています。
すべてが義両親のいいなり、同居していて旦那をたてるという考えに共感できません。
前日の旦那の仕事の洋服を準備していなかった、おかわりするか聞かなかった、旦那に掃除、洗濯を任せるなんてあってはいけないと怒られます。
私もパートで働いています。
仕事であろうと朝早く起きてごはんの準備して子供たち3人を幼稚園と保育園に連れていきます。
旦那は車を運転できないので旦那の仕事の送迎もしています。
もう限界です。

コメント

みく

マザコンもいいとこです、、
隣になんてたてならさらに威力が増してくるのが目に見えます。
みんなからお手伝いがわりにされてる気がします。。
お子さんが多く大変だと思いますが、逆にシングルになった方が気が楽で体も軽くなりそうです🥲

• 陽

コメントありがとうございます😭
    ハウスメーカーさんに近くの土地を探して貰ったらそんな手間をかけさせてバカ嫁がってみんなに言われました。
    子供たちにとってはとてもいい環境だと思ってます。
    私が我慢して子供たちいなくなったら私も出ていこうと決めてますが土地だけがすごく嫌です😭

• 2月11日
  • みく

みく

でていくとはいえ、あと18年は先の話です、、
    18年間我慢できるような仲でいれるようにはおもえないです、
    すでにバカ呼ばわりされてるんですよね🥲ってことは義姉にも同じように言われ、義姉夫にも同じように思われてるかもしれません。
    自分の味方についてくれそうなご主人にもみえないし、見下されるばかりにおもえます😞

• 2月11日
  • 陽

私もそう思います。
    もう離婚したいです😭

• 2月11日
  • みく

みく

ご主人を理解してさせて親離れしてもらうかこれから18年我慢して暮らすか、、😭😭
    義親と別居するにはいい機会でもあるとおもうんです💦
    うまく離れられるといいですね😭

• 2月11日