※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
その他の疑問

旦那の名前に使う漢字について相談です。 uncommonな漢字を使うことについて悩んでいます。

千晟くん
なんと読むかすぐ分かりますか??

「晟」…調べるとこの字は生活で使用する事がほぼない字で見慣れない読めない漢字を付けるのは可哀想という意見があったのですが、やっぱりそう思いますか?
旦那の名前に「成」が付いていて旦那が自分の一字を入れるのを推しているのですが「〇〇せい」とか「〇〇なり」って名前が私は好きじゃなくて、調べてたらこの字を見つけてこれなら旦那の要望に近づけられると思ったのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

ちせいくん…?ちなりくん…?ですかね😣
違ったらすみません💦

説明するのも難しい漢字だと困ること多そうですが、日に成だと説明はしやすそうですし☺️

初めて見た漢字だったのでググりましたが、良い意味の漢字だし素敵だなと思いました♫

恥ずかしながら読めなくて検索しました😅
ちあきくん、でしょうか。
私は読めませんでした、すみません。

はじめてのママリ🔰

ちひろ?ちあき?かなと思いましたが、読めません😭すみません

まー( ゚∀゚)ー*

ちなり?
普段使わない漢字だと読めないです。すみません

さらい

わがこは、晟 を、使っていますよ。
説明はしやすいし、かわいそうではないような、

• さらい

さらい

今時なそれに限らずすこし、こった?というか、そういう時を使う子の方がおおいきがしますよ

• 2月11日
いーいー

調べないと読めないですね
ちあきくんでしょうか?

はじめてのママリ🔰

ちせいかと思いました。すぐにはわかりません。
最近ひねったお名前多いのでそういう類かなと思いましたが、読みづらいのは微妙かなと思います。

mizu

すみません、読めなかったです💦

ちなみに我が子にまさに晟の字を使おうか最後の最後まで迷いましたが、一般的ではない(=変換でなかなか出ない、この漢字を知らない人もいるので口頭で説明しづらい)ことがどうしても引っかかってやめてしまいました💦

意味はとっても良いんですけどね☺️

辛口で申し訳ないですが、読めない&漢字も一般的ではない、の2つが重なるのはちょっとどうかなぁ…とは思ってしまいます💦
せめてどちらかだけのほうが良いような…